Update of the Avatar 2013/11/27

今週のアップデートは、感謝祭シーズンを考慮して前倒ししてお伝えします。

アップデート概要は以下の通り。

・SotAの前史となる連載小説"Blade of the Avatar"の第1回を配信(先行出資者のみ)
・戦闘仕様の公開
・The Immortality Fruitの紹介
・The Royal Elderberryの紹介
・The Pickaxe of Prosperity(幸運のツルハシ)の紹介
・ブラックフライデーセールについて

■Blade of the Avatar



Shroud of the Avatarのプロローグとなる連載小説"Blade of the Avatar"が配信されました。
先行出資期間に$40以上の出資を行ったユーザーだけがダウンロード出来ますが、公式アドオンストアで電子版・電子&冊子版共に購入可能です。
冊子版は小説が連載終了後に出荷されます。

# 私も早速電子版を手に入れてみました。第1回のボリュームは5ページ分で、章毎の扉絵はウルティマシリーズのコンセプトアートを手がけた、デニス・ルーベットが担当します。
小説はSotA本編から400年前起きた世界的な大災害の起こりから始まり、そしてその混乱の中を生きるキャラクター達が描かれる、といった内容になっています。

・マップの断片を公開
ニューブリタニアのマップの新しいピースが公開されています。


■Shroud of the Avatarの戦闘仕様の公開


SotAのテクニカルディレクター、クリス氏が、公式フォーラムで戦闘仕様の詳細を公開しています。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/lets-talk-about-combat.4094/

いわばRPGの華とも言える戦闘はSotAでも大きく期待されているコンテンツです。
リチャード・ギャリオットによれば、"戦略的"で"マウス捌きに左右されず"、"ネットワークラグ"の影響が小さいものになるそうですが、今回の仕様でその全貌が明かされるのでしょうか。
また、一定の強い戦法のみが幅を利かせたり、またダメージ効率のみを追い求めたりするような戦闘デザインにもならないとのこと。
SotAのコンバットデザインは今までのMMORPGの戦闘から"一線を画す"と、リチャードは表現しています。

当ブログでも内容を把握次第デザインの詳細をお伝えします。

■The Immortality Fruit(不死身の木の実)


Immortal Adventurer以上の出資レベルのユーザーは、The Immortality Fruitを出資特典として受け取ることが出来ます。
これはHPを全回復させる強力なアイテムで、食べた後に残る種を鉢に植え、時間経過によって再びThe Immortality Fruitを手に入れることが出来ます。
出資者限定のアイテムですが、プレイヤー間の取引で手に入れることも可能です。


■The Royal Elderberry(紫色の染料となるベリー)


Founder以上の出資レベルのユーザーは、The Royal Elderberryを出資特典として受け取ることが出来ます。
これは特殊な紫色の染料となるアイテムで、使用後に残る種を鉢に植え、時間経過によって再びThe Royal Elderberryを手に入れることが出来ます。
出資者限定のアイテムですが、プレイヤー間の取引で手に入れることも可能です。


■The Pickaxe of Prosperity(幸運のツルハシ)


公式アドオンストアで販売されているアイテムです。
このツルハシは素材採集のスピード、量、クオリティをアップさせる効果があります。
ゲーム中にもクラフトによって同じ性能のアイテムを作ることが出来ますが、公式アドオンストアのものは耐久力が無限になっています。
定価$15のところをイントロプライス$10、のところをさらにブラックフライデーセールでさらに15%オフの$8で販売中。
公式アドオンアイテムの"幸運シリーズ"には他に釣り竿やオノなどがあります。

# UOで日夜インゴットを量産して財を築いた採掘士の方、ニュー・ブリタニアでの生活に一本いかがでしょうか。


■ブラックフライデーセールについて


アメリカでは感謝祭を皮切りにホリデーシーズンへと突入します。
Shroud of the Avatarの公式サイトでもゲームへの出資と公式アドオンの割引セールを開始しました。
新規・アップグレードを問わず全ての出資に対して、出資額に+15%のボーナスがつきます。
また、同時に公式アドオンストアも全品15%OFF
そしてSotATシャツとコレクターズコインを販売するグッズストアの品物も15%OFFとなります。
出資を迷っていた方は、是非今回のセールを機会に御一考下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ