Update of the Avatar 2013/11/22

今週のアップデートの概要は以下の通り
・Spoonyのロード・ブリティッシュインタビューが実現。
・出資者限定のBenefactor Knight Village Homeが公開。
・先行出資者限定のFounder Knight Homeがリファイン。
・ストーリー紹介#7
・先行出資者限定のクローク。
・ロードブリティッシュのクローク。
・公式アドオンAxe of Prosperity(幸運のオノ)。
・ファンサイトHearth of Britannia主催のイベントの様子。
・出資や公式アドオンをギフトとして贈呈可能に。


■Spoonyのロード・ブリティッシュインタビューが実現


Kickstarterのストレッチゴールとして設定されていたSpoonyインタビューが今回実現しました。
SpoonyことNoah Antwilerが主催するウェブサイト"The Spoony Experiment"はゲームのビデオレビューサイトです。
Ultimaをはじめファイナルファンタジーシリーズのレビューが有名で、その特異なキャラクター性でカルトな人気を得ています。
今回の動画もファミコン版ウルティマ・恐怖のエクソダスのBGMから始まるところに彼のセンスが垣間見えますね。



■出資者限定のBenefactor Knight Village Homeが公開


Knightレベルの出資者限定のハウスモデルBenefactor Knight Village Homeが公開されました。
二階建て+広い屋上スペースという構成。総部屋数は4。
すでに公開されている先行出資者限定のモデル方がグレードは上なのですが、こちらの方がカッコいい気がします。
ただ。中央に階段があるので、部屋数よりも広いスペースを使いたい人にはすこし手狭かもしれません。


■先行出資者限定のFounder Knight Homeがリファイン


3 Month DemoでおなじみFounder Knight Homeですが、今回は階段部分に手摺りが増設され、さらに床板と壁板がリファイン。
サンプル画像もデコレートが施され、より気品ある騎士の邸宅となりました。
というか、前回のモデルはちょっと床のタイルがボロっちすぎましたね…。
上述のBenefactor Knight Village Homeよりも、こちらは階段が端寄せのデザインなので、1フロアが広く使えます。


■ストーリー紹介 #7


また会ったな旅人よ。また私の話を聞いてくれるか?

お前が旅立つ前に、旅の途中できっと立ち寄ることになるであろう土地の話をしておこう。

ヒドゥンベールの地はノビア大陸と断絶してから数世代ほど経つ。
オラクルでさえヒドゥンベールで何が起こっているかは、巷の噂程度しか知らないようだ。
そして、彼の地の人々はオラクルのことを特別どうとも思っていない。
オラクルと議会の影響を嫌った人々は、ヒドゥンベールへと移り住んでいったのだ。
訪れれば分かるだろうが、ヒドゥンベールはノビアの他の地域よりも一層荒廃しているように見える。
きっと今は、最後にオラクルの使者が説得に訪れた時よりももっと荒れているだろう。
オラクルの支配に反発することこそが、ヒドゥンベールの人々の信じる自由であり、またそのことを彼らの誇りとしている節もあるようだ。

最近まで、頻度こそ少ないものの、ブリタニーとポートグラフからもヒドゥンベールへ交易船が出ていたのだ。
しかし、数年前からその交易は止まってしまった。
何故か?オラクルがそう命じたのだ
オラクルの支配に抵抗するヒドゥンベールの人々に対しての制裁なのか、それとも予言が関係しているのかはわからない。
ヒドゥンベールの人々にとって、交易船は生活物資を得る為の生命線だ。
それを断たれてしまった結果キングスポートの街は苦境に陥ることになってしまった。
街の周辺を悪の軍勢と賊が荒らし回るようになり、キングスポートの人々は街を捨て難民となった。

キングスポートの難民の多くは、オウルズヘッドの街へと逃れた。
この街には王も領主もいない。
敢えて言うならば、自警団の団長であるロード・デルバート・エンマーがオウルズヘッドの長になるだろう。
彼の家系は代々名誉あるオウルズヘッド自警団の団長を務めている。
昨今の状況により、エンマーは頭を悩ますことが多くなった。
キングスポートから始まった混乱がオウルズヘッド近郊にまで迫ってきたのだ。
さらにオオカミの群れが郊外の農地をうろつくことが増え、潤沢でない財政をさらに圧迫している。
キングスポートのある南方からはアンデッド達が侵攻してきており、ここ数週間ヒドゥンフォートレス(隠し砦)からその姿が出てくるのが報告されている。
おまけに、近隣の丘の上にドラゴンが陣取るようになった。

ヒドゥンベールの人間はあくまでも自身が信じる自由を重んじている。しかし、それには命さえ脅かすような多くの苦難が伴っている。
彼らにとって、正体不明のアバタールの出現など不安の種でしかなかろう。
気を付けるがいい。
この世界に予言を知るものは多いが、私のようにお前の身を案じている者ばかりではないからな。


■Founder's Cloak


先行出資者限定のクロークのデザインが発表されました。
大災害時に砕けてしまった月と、太陽がモチーフになっています。
#金縁はちょっとかっこ悪いような…。


■Lord British Cloak


公式アドオンストア限定のクロークです。
このクローク、隠された能力があるそうですが…?
定価$30のところイントロプライス$15で販売中。


■The Axe of Prosperity(幸運の斧)


公式アドオンストアで販売されているアイテムです。
この斧は素材採集のスピード、量、クオリティをアップさせる効果があります。
ゲーム中にもクラフトによって同じ性能のアイテムを作ることが出来ますが、公式アドオンストアのものは耐久力が無限になっています。
定価$15のところをイントロプライス$10で販売中。


■Hearth of Britannia Lords of the Hearthイベント



ファンサイトの運営からShroud of the Avatarの公式広報に就職したRustic Dragon氏が、ファンイベントを開催しました。
ゲストにSotAのストーリーを担当するトレーシー・ヒックマン氏を迎え、Ultima・SotAファン達が交流を深める機会となりました。
このイベントの詳細はForsakenirtues.comの管理人、Dame Lori氏のレポート記事をご覧下さい。


■出資や公式アドオンをギフトとして贈呈可能に


これからのホリデーシーズンを見越して、出資や公式アドオンをギフトとして他のユーザーにプレゼント出来るようにシステムがアップデートされました。
熱心なファンの方はこれを機会にSotAの布教に使ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ