パッチアップデート 14/07/25

July 25, 2014

Build Numbers:

Linux: 47
Mac: 42
PC: 124


変更点:

・初期スキルポイントを80から120にアップ。様々なデッキ構成を試してみて下さい。
・ロード中のマップファイル名が正しく表示されていなかった問題を修正。
・フォーカスの自動回復開始に必要な時間が10秒から4秒に短縮。戦闘中の回復率も0.001から0.005に引き上げ(秒間0.5回復?)
・スタッフを使用時や魔法のFizzle時に視覚効果が正しく描画されていなかった問題を修正。
・デスレイとデスタッチのスキル説明を"吸収: vampiric"と明記。ただの攻撃ではなく、ヘルスの吸収効果もあることを強調しています。
・Tumbleスキルの効果は、ターゲットではなくスキル使用者に適用されます。
・ホットタブの中で座れるようになりました。
・ウィザードタワーのハウスモデルのテクスチャーを修正。
・PvP Basementsのスタート地点がアリーナの中央ではなく、出入り口の階段部分に設定されています。
・落下ダメージが発生する高度を引き下げ、さらに落下ダメージ自体の値も増加していいます。
・アブソーブインパクトのスキルが機能していないため、スキルアイコンのグラフィックをブランクに変更。
・デスタッチとデスレイのバランスを調整。より効果的なスキルになりました。
・落下ダメージを受けた時に戦闘モードへ移行していた問題を修正。
・プレイヤータウンの島のパフォーマンスを改善。
・パフォーマンスの改善のため、ロウソクの光源からできる影を削除。
・スタン時間を5秒から3秒に。
・Rootの効果時間を10秒から6秒に。
・クラフトステーションのUIで"TakeAll"ボタンを押しても、インターフェースが閉じられることはありません。
・PvPゾーン侵入時のダイアログ表示の有無をオプション設定から変更可能に。
・エモートアクションの最後で装備している武器が表示されていた問題を修正。
・パフォーマンス改善のため、プレイヤーハウス内の光源が表示される距離をより短く設定しました。

July 24, 2014


Build Numbers:

Linux: 46
Mac: 41
PC: 123


変更点:

・プレイヤーがマップの継ぎ目から落下した時に自動的にポジションリセット処理していたのを中止しました。
・パフォーマンス改善のため、キャラクターリスト(ステータス?)の描画タイミングを修正。
・PvPエリア侵入時に警告ダイアログを表示。
・装備品のトレード時のバグを修正。
・NPCと接触時の処理を変更(判定が重なっている時はこちらの移動速度が低下)。この変更により、NPCがドアのような狭いスペースを通る時に障害物があっても、通り抜けることができるようになりました。
・さらにファイアエレメンタルのようなNPCキャラが、敵をターゲットしたときにも有用な挙動をとってくれるようになります。
・ライトニングの魔法で100%の確率でスタンしていたバグを修正。
・タンブルスキル使用時にアニメーションが再生されていなかったバグを修正。
・プレイヤーの行動の追跡に関する問題を修正。今回のリリースでは、プレイヤーの総死亡回数は20万回を超えています!
・64ビットクライアント使用者のクロークが、他のプレイヤー(32ビットクライアントのユーザー)に正しく描画されるように修正。しかし、64ビットクライアントの使用者にとっては正しく描画されていないようです。
・ホットタブ内の水の当たり判定を修正。水の中に体を浸すことができるようになりました。
・デキストの描画方法を修正。この問題はパフォーマンスの低下やクラッシュを引き起こしていました。
・/zoneコマンドは戦闘中には使えなくなります。
・プレイヤーインストラクションを一新。より分かり易いマニュアルになっています。
・あるNPCの目がゾンビのようになっていた問題を修正。
・ファイアエレメンタルの一部のアニメーションが再生されていなかった問題を修正。
・ファイアエレメンタルはパーティーメンバーを正しく認識するようになりました。召還されたファイアエレメンタルはパーティーメンバーや、パーティーメンバーが召還した他のファイアエレメンタルを攻撃しないようになっています。

Build Numbers:

Linux: 45
Mac: 40
PC: 122

#様々な修正項目がありますが、プレイ中は意外と気付かないものですね。特にフォーカスのリジェネの調整はパッチノートを読まないとずっと気付かなかったかもしれません。
描画パフォーマンスの改善点がたくさんあるのはうれしいですね。オブジェクトや光源の多い街のマップは描画処理がまだまだ重たいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿