日本時間7月1日深夜00:30AMからリリース31が実施されます。
今回の目玉は、Solace Bridgeチュートリアルの大幅改善、クラフトシステムのサルベージとマスターワークの拡張、土地権限システムの拡張、クライアントの安定性の向上、などです。
期間中には様々なプレイヤーイベントが開催される予定です。
イベントカレンダーが以下のファンサイトで公開されているので、興味のある方はチェックしてみてください。
http://avatarscircle.com/community-events
http://sotaevents.com
公式情報(英語)
日本語版(非公式)予定地
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変更点のハイライト:
新規プレイヤーのためのチュートリアル改善:
R31では新規プレイヤーのためにSolace Bridgeのチュートリアルシーンと、初心者プレイヤーの拠点であるSoltownの改善を行いました。この作業により、ヒントシステムの表示の変更、NPCの新しい挙動、シーンイベントの進行の円滑化などが実現しています。
Solace BridgeとSoltownの改善作業は、愛のストーリーラインの全体的なクオリティアップ作業の一環として行われています。このため、勇気と真実のストーリーラインの改善作業は一時的に保留となっています。
クラフト:
クラフトシステムがさらに拡張され、マスターワーキングの専門化が進んでいます。よって、装備品の種類ごとに付加されるプロパティの種類が増加して います。高レベルのスミスやテイラー、あるいはカーペンターは、各装備品に付加できるプロパティを細かく選択することが可能になります。アルケミストのエ ンチャントも強化され、武器と胴鎧にジェムをはめ込むことができます。クラフター側が装備品を細かくカスタムできるようになるので、我々開発側が想定して いる、オーダーメイド方式で装備品を受注できるようなシステムに、また一歩近づいたといえるでしょう。装備品の耐久度の調整がされたほか、サルベージシス テムにもさらなる拡張を施し、サルベージによってスクラップだけではなく、構成しているアイテムパーツの回収ができるようにもなりました。
ハウジング
R31でエピソード1で想定しているプレイヤー用の土地数がすべて用意されます(Brittany Estatesを除く)Brittany Alleys, Brittany Wharfs, そして19のPRTが導入され、これらだけで新しく数千もの土地数が導入されることになります。さらに今回、KeepとCastleの水上の土地も出資特典の販売数に見合う分だけ用意することができました。また、家での権限設定も大幅にシステムが拡張されています。
クライアントの安定性:
この1ヶ月半の間、我々はUnityエンジンの安定化のために作業を続けていました。この作業の中で、"ゾンビ・クラッシュ"など、いくつかのクラッシュの原因を特定することができました。しかしながら、シーン移行時のクラッシュは解決されておらず、さらにゾンビ・クラッシュの修正に伴い、水の表現のビジュアルクオリティが低下するなど悪影響も発生しています。
このクライアント安定化のために、QAサーバーでのテストに協力してくれたDev+の出資者達にここで感謝を申し挙げます。また、いくつもの有用なフィードバックをいただいたことに対しても感謝を申し挙げます。以下のような
ファイナルワイプが近づきつつありますが、ゲーム内容は今までと変わらずコンスタントに変化していくことになります。 これらゲームシステムの変化をプレイヤーの皆さんにここで告知するとともに、新しいコンテンツを皆さんに試してもらえる手助けとなれば幸いです。全てのゲームについての新しい情報は、この投稿とインストラクション・既知の問題のドキュメント内で説明されています。プレイヤーの皆さんからの質問に答えたり、あるいは既知のバグについての重複したリポートをさけるためにも、プレイヤーの皆さんはこれらの情報に目を通して頂く必要があります。
ユーザーの皆さんがこれらの情報のためにわずかに時間を割いてもらえるだけで、既知の問題に対する対応の時間を削減でき、未回答の新たな問題や致命 的なナグに対処することに集中することが可能になります。我々はプレイヤーの皆さんにこの投稿に目を通してもらえることに感謝し、またこのことが今後の ゲームに関するフィードバック作業に多大な恩恵をもたらすことを嬉しく思っています。
今後も我々はリリース毎に新しいコンテンツを提供していきますが、それ以外にもコミュニティユーザーの皆さんで企画したイベントに参加して楽しむこともできます。ぜひユーザーイベントのカレンダーもチェックしてみてください。(ゲーム内のアイテムにもプレイヤーイベントのスケジュールを紹介する本があります)
記事中のフォントが表す意味について:
- プレーンテキスト: 以前発表した実装予定項目と同じ内容のテキスト以前発表した実装項目には文字装飾が行われていません。
- イタリック: 予定表には無かった新しい実装項目・備考
打ち消し線: 今回のリリースでは実装することができなかった項目
RELEASE 31, June 30, 2016
- ストーリー:
Elysium島のArtificeのダンジョンを実装します。また、勇気のクエストのストーリーラインを最初から最後まで通しでプレイできるようになります。 - Artifice & Courageのストーリーラインの延期:
新規プレイヤーのための導入部分の改善と、愛のストーリーラインのさらなるクオリティアップを優先したため、今回ArtificeとCourageのストーリーラインの実装は延期されました。 - Brittany Wharfs:
- ブリタニーの商業区となる区画です。このシーンにはTownサイズの土地が多く用意されています。
- Brittany Alleys:
ブリタニーの居住区となる区画です。このシーンにはrowサイズの土地が多く用意されています。また、この区画はブリタニーの工業の中心地でもあり、工場では航空に関するテクノロジーも研究されているようです。 - 地下エリアKiln Cistern:
Klinの街の地下にあるエリアです。謎解き要素と危険が潜むシーンとなっています。地下エリアの接続も、Blackblade PassからQuel Passageを通ってEtceter Crag Minesにいけたり、新しく導入されたMidmaer PassageからSpectral Minesへいくことができるようになるなど、新しいものが追加されています。 - Midmaer Passage:
Midmaer PassageはKiln Cistern-Spectral Mines間をつなぐパッセージです。Kiln CisternのRaging Water Elemental、またはSpectral MinesのGhastly Deadeyeを倒すことで、このパッセージのキーを入手することができます。 - Brittany Sewers:
ブリタニー下水道のシーンが実装されます。現在のところ、central BrittanyとBrittany Alleysにのみ出入り口が設置されていますが、将来的にはほかの区にも出入り口が設置されるでしょう。 - イオロのストーリー:
David Watson(aka.イオロ)著、"10 chapters of The Sorcerer’s Daughter"の本アイテムがインゲームの各地で入手できるようになっています。Note this replaced the last few books we had in the game that had “Lorem Ipsum” text in them. - 以下のシーンのクオリティの向上
- クリーンアップNovia フェイズ2:
Noviaのワールドマップの整理とクオリティアップを継続していきます。マップ上の当たり判定の調整や、設置するマップ上のオブジェクトの変更などを行います、 - 地下シーンの接続:
Perennial Coastの地下シーンがアップデートされ、Spectral Mines, Soltown Catacombs, Ardoris sewersがSolania Catacombsとそれぞれライレクトに接続されるようになっています。 - Soltown Catacombs:
内部構造の単純化とシーン内の整理、そして全体的なクオリティアップを行いました。 - Soltown:
今回・次回と2リリース分の時間をかけて、Soltownの全体的なクオリティアップを予定しています。新規プレイヤーのための利便性と没入感を備え、そしてにぎやかなものになるでしょう。また、R32までに愛のストーリーラインに関連した大部分の街を"ロード・ブリティッシュプレゼンツ"に相応しいクオリティに仕上げていくことも予定されています。R31では、あなたの徳が試される新しい4つのクエストが追加されています。以前話したことのある街の住民にも、もう一度話かけてみてください。きっと驚くべき発見があることでしょう。Soltownの街の人全てに生活スケジュールが実装され、また新しい住民も追加されています。また、以前からいる街人も以前とは違う言動をする人もいます。 - 未完成シーンには"Under Construction"サインを設置へ:
クローンシーンや未完成のシーンには、それとわかるようにサインを表示します。未完成のシーンでは、画面に以下の文章が表示されるでしょう。"Attention: This area is in early development and is temporarily based on another scene." さらに、シーン中の未完成エリアの周囲にはバリケードのオブジェクトも設置されます。 - 新しいユーザーへの手引き:
チュートリアル、ヒント機能、導入部のシーンなど、新規プレイヤーのための要素の最後の仕上げ作業を行います。 - Solace Bridge:
開発スタッフのLum氏により、愛のストーリーラインのチュートリアルシーンであるSolace Bridgeに今回大幅に手が入れられています。 - ヒントメッセージのウインドウが廃止され、ヒントが必要な場面では、画面上に直接テキストメッセージが表示されます。 この従来のポップアップ方式のヒントメッセージは他のシーンでは表示されますが、今後のフィードバック次第で、完全に新しいヒントメッセージ表示方式に切り替えるかもしれません。ヒントメッセージは1行ないしは2行程度のボリュームに抑えられ、従来の長文表示からの脱却を試みています。
- また、攻撃対象のダミー人形は廃止され、戦闘は"実戦"の中で学んでもらう形になっています。
- しかし、Edvardが戦闘に参加してくれるようになり、さらに彼は先陣を切って進んでくれます。また、彼は最初に250本の矢をアバタールに渡してくれるので、チュートリアルの最中に矢が切れてしまうようなことはないでしょう。
- また、ウェポンラックには弓以外の武器が配置され、プレイヤーは最初からすきな種類の武器を使ってチュートリアルをプレイすることが可能になっています。初期スキルのレベルもゼロからのスタートに統一され、プレイヤーはSoltownのトレーナーからまっさらな状態でスキルを学ぶことができるように変更されています。
- さらにチュートリアルシーンには戦場に取り残された女の子、Charlotte Grayに関するクエストが実装されています。このクエストは彼女を救うことが目的となっています。また、もしクエストを失敗したとしても、失敗した場合のクエスト展開があります。
- Isle of Storms:
チョウチョとWatcherがマジックミラー(以下"New you"セクション参照)と、オラクルの監視塔の周りに追加されています。R32では、徳に関する質問はArabellaではなく、オラクルがするようになるでしょう。徳に関する質問も以前のものより変更されるでしょう。具体的な例を挙げると、D&Dの"student of the sword"のようなものになります。 - R31では最初のスタート地点はSolace
Bridgeに統一:
R31では、Isle of Stormsで質問にどう答えても、全てのプレイヤーのスタート地点はSolace Bridgeになります。他のスタート地点のチュートリアルのクオリティアップを行ったあとに、Solace Bridge以外のシーンからスタートが可能になります。また、チュートリアル候補となっているシーンに入ることは可能ですが、チュートリアルのようなガイド付の進行は発生しません。 - 新しい女性アバタールのモデル:
女性アバタールモデルの仕上げ作業を完了します。この作業により、まったく新しい体型と肌のテクスチャーが実装されます。 - R30で女性アバタールの新モデルは導入済みです:
- ゲームサービスの安定度を強化:
ゲームクライアント・認証システム・サーバーの機能の強化など、より安定したサービスを提供するために、カスタマーサービスとセキュリティの向上を図ります。特にパッチャーに関しては特別に注意を払います。 - ゲームサービスの安定度を強化:
ゲームの様々な部分の安定性が向上しています - シングルオフラインモードの戦闘バランスの調整:オフラインモードでコンパニオンキャラクター達と冒険した時の、敵の戦闘バランスの調整作業を行います。
- シングルオフラインモードの戦闘バランス調整の延期:クラフトシステムの機能拡張を優先したため、この項目の実装は後のリリースに延期されました。
- PoTについて:
提出フォームをロックすることで、インゲームにPoTが実装されます。また、Novia大陸各地に実装される予定のプレイヤー・ラン・タウン(PRT)にも、基本的な設備とNPC(銀行・商店・トレーナーなど)が実装されます。さらなるPoTテンプレートのバリエーションが追加されます - Grassland PRT:
- Magna Planitia (inland grassland in Quel, northwest of Brightbone Pass)
- Anseldale (inland grassland in Midmaer, southeast of Kiln)
- Etan Glen (inland grassland in Midmaer, east of Nightshade Pass)
- Blumdel (inland grassland in Grunvald, west of Desolis)
- Grimmdalur (inland grassland in Verdantis, east of Dysborg Ruins)
- Horngap (inland grassland in Longfall, southeast of Blood River)
- Swamp PRT: This PRT template is based on the Swamp 01 POT template.
- Grumridge (coastal swamp in southeast Longfall)
- Smaragar (coastal swamp in northeast Nordgard)
- Island 01 templateベースのPRTs: This PRT template is based on the Island 01 POT template.
- Nesoskia (island off the northern coast of Elysium in the Bay of Storms)
- Pericaliya (island off the southwestern Coast of Longfall, near Aerie)
- Parrot’s Roost (island north of Quel in the Bay of Storms)
- Platinum Keys (island off the western coast of Verdantis)
- Exile Island (island west of Drachvald in Spindrift Bay)
- Hidden valeのPRT:
- Port Titan (coastal forest, southwest of Westhollow)
- Forewind (coastal forest, southeast of Kingsport)
- Littlecreek (inland forest, southwest of Kingsport)
- Shady Copse (inland forest, SE of Ravenswood)
- Umber Heath (inland grasslands, west the Ruined Keep)
- Greenfall (inland grasslands, southwest of Kingsport)
- 今回からダイナミックpoTテンプレートになったPoT: We processed all Locked submission forms for Dynamic POTs. We also removed POTs that had incomplete payment plans.
- Ahnen Hain: Ownership changed. Renamed (formerly Blackbear Cove (Sea Cave)). Converted to Swamp. Changed location. Interconnections (removed Blackbear Cove (Surface), added Brekken Bay).
- Antilles Cove: Interconnection (with Prime Mori).
- Artemis Outland: Converted to Forest.
- Avallon: New addition (nested in Xenos).
- Bearskin Grotto: Interconnection (with Jade Valley).
- Blackrock Cove: Interconnections (with Mara Mesta, Blue Rose Isle, and Taenby Landing).
- Bladewyke: Ownership changed. Changed location.
- Blue Rose Isle: Converted to Tropical Island.
- Bravehaven: Rotated to Left. Changed location (minor). Interconnection (with Fortus End).
- Caelestis Canton: New addition (nested in central Brittany).
- Caladruin: Converted to Swamp 1a.
- Christophs Perch: Converted to Mountains.
- Clevedon: Nested interconnection changed to within Brittany.
- Cooper Shoals: Removed POT.
- Dara Brae: Changed location. Upgraded to Hamlet. Removed Interconnection (with Storm’s Reach).
- Dawn’s Keep: Rotated to Left.
- Eodon: Removed POT.
- Gensicke: Renamed (formerly Gensfield). Upgraded to Hamlet.
- Glacebourg: Removed POT.
- Great Reed Alpha: New addition (nested in Mud).
- Grimmstone Fields: Renamed (formerly Soggy Bottom). Converted to Grasslands. Changed location.
- Grym: Ownership changed. Renamed (formerly Blackbear Cove (Surface)). Converted to Forest 2. Changed location. Removed interconnection (with Blackbear Cove (Sea Cave)).
- Heorth: Rotated to Right.
- Hy-Brasil: Converted to Tropical Island.
- Islands of Wonders: Converted to Tropical Island.
- Jade Valley: Interconnections (with Bearskin Grotto and Siren Song Bayou).
- Lacedaemon: Removed POT.
- Lions of Amore: New addition (nested in Serenite).
- Lyonesse: Converted to Tropical Island.
- Magincia: Removed POT.
- Mara Mesta: Converted to Mountain. Changed location. Interconnections (with Blackrock Cove, Obsidian Ridge, and Taenby Landing).
- Mediolanum: Converted to Forest 1a.
- Memphomai: Converted to Mountains.
- Minock: Removed interconnection (with Obsidian Ridge). Ownership changed. Changed location.
- Neverland: New addition (nested in Spite).
- New Vesper: Converted to Forest 1a.
- Obsidian Ridge: Removed interconnection (with Minock). Added interconnections (with Mara Mesta and Taenby Landing).
- Pirate’s Hideout: Renamed (formerly Pirate’s Den). Converted to Mountains. Changed location.
- Prime Mori: Interconnection (with Antilles Cove).
- Radio City: Converted to Mountains.
- Rats Nest: Changed location (minor).
- Raven’s Head: Upgraded to Metropolis.
- Saint Haley’s Refuge: Converted to Tropical Island. Upgraded to Hamlet.
- Sanguine Stand: Rotated to Right.
- SilverHold: Converted to Alpine 1a. Upgraded to Town.
- Siren Song Bayou: Upgraded to Hamlet. Interconnection (with Jade Valley).
- Stonegate: Converted to Forest 1a.
- Storm’s End: Removed POT.
- Straits of Delirium : New addition (nested in Owl’s Wash).
- Tara’s Rest: Removed POT.
- Wind: Removed POT.
- Winterbourne: Removed POT.
- Wyrmgard: New addition (nested in Resolute).
新しく追加されるPRTの位置は以下の通り。
- 動作パフォーマンスの改善:
動作パフォーマンスの最適化における、主立った項目の作業を行います。この作業により、フレームレートの向上のほか、ロード時間の短縮とメモリ管理の最適化を行います。 - 以下のオブジェクトのLOD調整・当たり判定のシンプル化
- Wrecked Galleon
- Medieval Boats
- Spider Eggs
- Oracle Head Statue
- Outhouse
- Lord Thrones
- Dragon Bones
- Garden Shed
- Ardoris Lanterns
- Baron beds
- Hedge walls
- Practice Dummies
- Footbridges
- Saddle Stands
- Longboats & Gondolas
- Baron Mirror
- Dragon Statue
- City walls
- Creature Statues
- 水車
- Rustic Village Buildings
- Wood and Plaster NPC buildings
- Wind Turbines
- Kobold Tower
- Obsidian Architecture
- Blacksmith Pack items
- SpeedTreeの改善:
Speedtreeのゲームアセットを新しいバージョンのものに入れ替えました。この変更により、ゲームパフォーマンスが改善されています。 - クラフト:
- Gems(ジェム):
武器にジェムをはめ込むことにより、Attunement上昇のほか、アイテムをEnchantmentしたときにジェム属性の魔法効果の選択肢がアンロックされるようになります。(詳細情報提供: Saesa氏. Thanks!)例えば、Necromancyのジェムは、剣にライフスティールの効果を付加するでしょう。現在のところ、ジェムを一度ジェムをハメ込むと取り外すことはできないので注意してください。 - サルベージにより完成品をパーツ分解することが可能に:
高レベルのサルベージスキルをもつプレイヤーは、完成品のアイテムをサルベージしたときに、スクラップや素材ではなく、対象アイテムを元のパーツに分解してサルベージできるチャンスが発生します。 - マスターワークスキル:マスターワークスキルには専門性の概念が導入されます。たとえば、鍛冶だけでなく剣にも習熟していると、Blade speed +5 といったプロパティを剣に付加できるようになります。
- 特典&アドオンストアの装備品アイテムの耐久度保証:
アドオンストアで購入した装備品や出資特典の装備アイテムは、最大耐久度の減少が発生しません。しかし、現在耐久度の減少は発生します。出資特典の送品アイテムやアドオンストアで購入した装備品アイテムは、最大耐久度が減少したり完全に壊れたりすることはありません。 - エンチャント・マスターワークの装備品の視覚効果:
すべてのエンチャントアイテム・マスタワークドアイテムには、強化されたことがわかるようにエフェクトが表示されます。 - Engraving(ルーン文字の刻み込み)によるクラフトツールの強化:
ツールのエングレービングもマスターワークやエンチャントと同様に耐久度の減少が発生します。 - ツールの値段:
ツール類のアイテムの価格が引き上げられています - 4949種類のプレーンウッド製サインのレシピ:
看板アイテムを作製するための49種類のシンボルのレシピが追加されています。さらに壁掛け・地上・つるしの三種類の看板スタイルが存在します。詳しくは下記の"Signs"に関する項目を参照してください。 - 戦闘:
- 装備品耐久力減少の仕様:
全ての装備品のアイテムの耐久度の減少レートは最大耐久度の値によって決まるようになっています(耐久度消耗速度の平均化。以前は武器や鎧のパーツごとに減少レートがまちまちだった) - EXPバー表示の撤廃:
メインスクリーンからEXPバーの表示を削除しました。現在は、スキルウインドウでより詳細なEXP情報を表示させることができるようになっています。また、プールされたEXP量もスキルウインドウで確認することができます。 - スキルレベルアップウインドウに20レベルアップさせた場合の成長値を表示するように:
いままでは1レベルアップした時の能力成長値が表示されていましたが、今回から20レベルアップさせたときの成長値が表示するようになりました。(詳細情報提供: Saesa氏) - Testudoスキルの耐久度:
スキル使用時の耐久度の追加減少が発生しなくなりました - Reveal Hiddenスキル:
このスキルは正常にレベルアップすうようになりました - Confusion:
このスキルの効果中は、そのターゲットにスパークルのエフェクトが表示されるようになりました - Shield Bash:
Mesmerizeからスタン効果に変更。効果時間は以前よりやや短く調整されています。 - ステルススキル・スペルの調整:これらの効果は重複させることはできなくなりました。この調整により、ステルス状態を継続したままリソース採集を行うなど、いくつかのバグフィックスも実現しています。
- 臨死ボーナス:
瀕死状態のときのデスマジックへのボーナスが2倍に引き上げられました。この調整により、最大で+100%のマジック効果のボーナスを得ることも可能です。 - Body Slam:
スキルスタック時のダメージアップ効果を適正なものに変更 - Skewer:
Root効果が想定通りに発揮されるように - マジックダメージボーナス:
すべてのスペルのダメージが引き上げられ、消費フォーカスの量も比例して増加しています。 - Discharge:
dischargeによるダメージ効果とスタン時間は共に大きく下方修正されています。 - Chain Lightning & Lightning Bolt:
スタン時間が大幅に引き下げられています。 - Death Ray & Death Touch:
ダメージとヘルス吸収量が大きく引き上げられています - Ice Arrow & Ice Fist:
ダメージ量をやや増加 - Obsidian Arrow & Stone Fist:
ダメージ量をやや増加&STR値によるボーナス効果が上昇 - Ring of Fire:
DoTダメージが引き上げられていますが、効果時間が短く調整されています。 - Soothing Rain:
ヒール効果を少しだけ増加 - キャラクター:
- キャラクタークリエーションをやり直せる施設 "New You”:
ゲーム開始時以外にも、キャラクターの外見を変更することが可能になりました。まずキャラクターの外見を設定できるのは、最初のシーンであるIsle of Stormsでマジックミラーを通してArabellaと会うときですが、それ以降はCrown商人が外見の再設定サービスを提供してくれます。R31ではArdorisの港湾区にあるNewYouショップや、BrittanyのSouth portside Avenueのオブシディアンクラウンポーション商人がサービスを行っています。 - 髪の質感の向上:
ヘアスタイルのクオリティアップに着手しました。現在は2、3種類しか新しいモデル用の髪型が用意されていません。次のリリースでは、全ての髪型は再モデリングされ、新しいグラフィック機能に対応したものになります。 - 子どものキャラクター:
子どもサイズのキャラクターがゲームに登場します - Cloth Tunic:
この新しい布アーマーは染色することが可能です - Elven Elder Armor :オリジ ナルのエルフアーマーのデザインが一新、よりよい見た目になりました。この変更を受けて、すでに終了したストレッチゴールストアのアイテムを購入したいというリクエストがあったため、アドオンストアにエルフアーマーを数種類新しく追加しています。エルフアーマーのもつ防御効果はベースレベルの装備品のものと同じで、 一般的な鎧と変わりありません。
- Elven Elder Fighter Armor
- Elven Elder Archer Armor
- Elven Elder Mage Robes
- 以下のアイテムのクオリティの向上
- Gambeson:
以前の名称はCloth Doublet. このアイテムは布アーマーカテゴリの装備品としてクラフトすることが可能です - Chainmail:
男性キャラクター着用時の腹部分のグラフィックを修正 - Founder Leather Armor
- Founder Tunic
- Benefactor Tunic
- Red Dress
- Elven Fighter Armor
- Elven Archer Armor
- Elven Mage Robes
- /juggleエモート:
このエモートはBrittanyのSouth portside AvenueのアルケミーショップにいるVivian Deventerから習得することができます - /macarena:
このエモートはArdorisのNew You Salonのオーナー、Bruno Martelliから習得することができます。 - /puke & /drunk:
アルコールを限界まで飲むと、ついにアバタールはリバースしてしまい、アイドル時のアニメーションが千鳥足になります。/pukeはそのリバースのモーションをいつでも繰り出すことができます。のエモートはアドオンストアで販売しています。購入すると/drunkのエモートも一緒についてきます。 - 新しく追加された初期状態から使えるエモート:今回、以下の新しいベーシックエモートをゲームに実装しました
- /smile
- /frown
- /scowl
- /giggle
- /goodbye
- /welcome
- /yes
- /no
- NPCとクリーチャー
- Fire Elementals:光を放つようになっています
- Oracle Watchers:スキャンエフェクトの描画し、キャラクターの頭をトラッキングするようになりました。
- トラッキング時の挙動:街の人々は他のキャラクターがwatcherにトラッキングされている時に、特定の反応をするようになります。
- 死体を食べる動作:アンデッドはアイドル時に死体をむさぼるアクションをするようになります
- Scheduling Granularity:各NPCの生活スケジュールの密度が以前のものより高くなっています:
- プレイヤーハウジングに関するコンテンツ
- ハウスの権限設定の拡張:
土地をもっと有効活用できるように、家に権限設定をさらに拡張しますこの拡張により、新しい権限レベルの追加と、アイテムごとに権限レベルによるアクセス制限ができるようになります。注意:この変更により、すべての既存の権限設定はワイプされており、また最初から設定をしなおす必要があります。 - Guest権限
- ロックされたドアを開ける事が可能です
- デコレーションアイテムの設置や撤去はできません。
- Kindred/Guild member
- Guestとほぼ同等の権限ですが、この権限レベルのキャラクターにはアイテムへのアクセス権(チェスト・ベンダーなど)を設定可能です。
- 権限を与えられた場所では、デコレーションアイテムの設置・改変・撤去や、権限レベルに応じたアイテムへのアクセスが可能です。
- Trustee
- 自分よりも下位権限レベルのキャラクターの権限の付与・剥奪が可能になります
- 権限を与えられた場所では、デコレーションアイテムの設置・改変・撤去や、権限レベルに応じたアイテムへのアクセスが可能です。
- Co-Owner
- 自分よりも下位権限レベルのキャラクターの権限の付与・剥奪が可能になります
- 土地内のすべてのアイテムの設置や改変、撤去が可能です
- Owner
- その土地・家のオーナーです
- すべての権限を付与・剥奪が可能です
- 土地内のすべてのアイテムの設置や改変、撤去が可能です
- 一つ屋根の家モデル6種類が追加:
ユーザーからの要望により、以下の6種類の一つ屋根の家のモデルが追加されています。これらのハウスモデルはゲーム内のベンダーが販売が販売するようになります。また、さらにR32で追加される予定の新しいハウスモデルは、クラフトも可能になります。 - 2 Story Shingle Roof Row House
- 3 Story Shingle Roof Row House
- Shingle-Roof 3 Story Open Plan Village Home
- Shingle-Roof 2 Story with Great Hall Village Home
- Shingle-Roof 2 Story with Overhang Village Home
- Shingle-Roof with Balcony Village Home
- 看板・サイン:
自分の土地内に看板やサインを設置することが可能になりました。看板のツールチップにはショップの名前などを表示させることができます。看板には4種類の素材のものが存在し (Plain Wooden, Fancy Wooden, Brass, and Silver),、さらに壁掛け・つるし・地面の3タイプが存在します。また、サインの絵柄は30種類用意されています(ブランクのものを含む)ほかの素材のものは、アドオンストアで購入することができます。 用意されている看板のシンボルは以下の通り: - ブランク
- Hospitaller
- Combat
- Blade
- Bludgeon
- Light Armor
- Heavy Armor
- Shield
- Polearm
- Ranged
- Agriculture(農業)
- Alchemy(錬金術)
- Blacksmith
- Butcher
- Carpenter
- Cook
- Field Dressing(解体)
- Gathering
- Forestry(伐採)
- Milling(木材加工)
- Mining(採掘)
- Smelting(精錬)
- Tailor
- Tanning(製革)
- Textiles(織物)
- Magic
- Air
- Chaos
- Death
- Earth
- Fire
- Life
- Moon
- Sun
- Water
- Armor
- Armor and Weapon
- Bank
- Book Seller
- Clothing
- General Crafting
- Fishing(釣り)
- General Store
- Guild
- Inn
- Real Estate
- Tavern
- Trainer
- Weapon
- KeepとCastle
islandの水上の土地:
Founder Keep DeedやFounder Castle Deedの持ち主は、水上の土地として島をもつことが可能です。この島の土地は沿岸に位置するすべてのPRTに用意されています。また、規模の大きい沿岸のNPCタウン(Aerie, Brittany, Ardoris, Brittany Alleys, and Brittany Wharfs)にも島のための土地が用意されています。さらにDynamic Coastalのシーンや、地下のシーン、島のPoTなどにもこれらの土地を実装することを予定しています。 - デコレーションアイテムの低速回転時の速度をより低速に:
回転スピードを引き下げ、秒間0.1度回転するように再調整しました。これにより、微調整が可能になるでしょう。 - ハウスペットと従者:
呼び出すためのcallアイテムを削除しました。ハウスペットと従者を土地の外に連れ出すこともできなくなっています。 - エナジーコイルとキャパシター:
コボルドテクノロジーにより作り出された発光エネルギー体と会話することができるようになりました。 - ベルタワー:
このデコレーションアイテムの8つの鐘は、プレイヤーが能動的に鳴らすことができます。8つのベルはもちろんそれぞれ別の音階をもっています。 - Telescope(天体望遠鏡):
据え置き型の望遠鏡です。機能は普通の手持ち型の望遠鏡(spygalss)と変わりありません。 - Viking 2-Story Village Home with Dual Balconies
- Keep
Stone & Timber 5 Story Basement:
- Built in Lighting: 以下の家に備え付けの光源を追加
- Crafting Pavilion
- Lord Marshal
- Stucco Row Houses
- Ardoris Docks: Ardorisの水上の土地のドック部分にデコレートアイテムが設置できるようになりました。
- 更新されたオーディオは以下の通り:
サウンドクオリティの向上や新音源の追加が行われています。 - Isle of Storms
- Oracle Watchers
- Sheep
- Cow
- Chicken
- Fireworks
- Ocean
- Overall music volume turned down (to balance mix)
- Sheath and Unsheath Weapons
- Swords
- Bows
- Polearms
- Daggers
- Hammer
- Axe
- Mace
- Wand
- Emotes (these include new male and female vocals):
- Angry
- Backflip
- Belly Laugh
- Boo
- Cheer
- Chicken
- Clap
- Come Here
- Cry
- Drink
- Face Palm
- Face Slap
- Flex
- Flower
- Giggle
- Hand Stand
- Jumping Jacks
- Kiss
- Laugh
- Meditate
- No
- Panic
- PlayDead
- Ponder
- Rock, Paper, Scissors
- Royal Gesture
- Royal Wave
- Salute
- Scowl
- Shadow Box
- Shakes Fist
- Shake Head
- Shooter
- Table Flip
- Talk
- Talk Angry
- Taunt
- Throat Cut
- Thumbs Up
- Toast
- Yawn
- Yes
- その他
- Crownと特定アイテムの引き替え:Crown商人は特定のアイテムをCrownで買いとってくれるようになりました。現在は出資特典のハウスdeedやアドオンストアで購入出来るアイテムに限られていますが、他のアイテムもCrownによる買い取りに対応していく予定です。現在は出資特典のハウスdeedやアドオンストアで購入出来るアイテムに限られていますが、他のアイテムもCrownによる買い取りに対応していく予定です。
- カメラエフェクト:今回のリリースから新しいカメラエフェクトを導入しました。
- Ambient Occlusion:AOフィルターをアップグレードしました。
- Depth of Field:遠くにあるオブジェクトは、昼間には輪郭がソフトになり、また、夜間にはフェード効果が掛かるようになります。
- カラーグレード:色調設定のシステムをよりシンプルなものに変更しました。より自然な色合いを実現し、彩度を高めたときの不自然さも軽減されています。
- シャープフィルター:DoFフィルターの対として、近くにあるオブジェクトの輪郭はシャープに描画されるようになりました。近くのオブジェクトははっきりと、遠くのオブジェクトはぼんやりとした表示になり、メリハリの効いた画面効果になります。
- 光の反射効果:光反射効果フィルターを新しいものに変更し、エフェクトの向上のほか、過度の反射効果が抑えられています。
- LB陛下誕生日記念アイテム:陛下の誕生日である7月4日に、以下の花火のアイテムと新しいバースデーケーキアイテムがアドオンストアに登場します
- Red, White & Blue Rocket Fireworks
- Red, White & Blue Missile Fireworks
- 2016 Lord British Birthday Cake: This is a new color variation for this year that yields a different array of fireworks.
以上ここまでが今回のリリースで盛り込まれた要素です。 ここから以下は今回のリリースに盛り込まれなかった要素になります。:
- クライアントの安定性(特にリナックスクライアント)最新バージョンのUnityエンジンで作製されたR29では、クライアント動作の安定度がかなり悪くなっていました。特にLinuxクライアントでこの安定度の低下が顕著に表れています。現在Unityエンジンのエンジニアとともに、この問題の解決に当たっています。
- 動作パフォーマンスの改善: パフォーマンスマネージャーシステムを用いて、LOD設定とメモリリークの最適化を作業が進行しています。しかしながら、古いハードウェア構成のマシンではまだ動作が重いかもしれません。また、最新版のUnityエンジンには安定性に関するバグがあるため、Unityの担当者とともにこの問題の解決に当たっています。
- ゲームループ: 現段階のゲームループは骨組み程度のものでしかありません。 ゲームの一連の循環に必要な要素がまだ完全にそろっていません
- ビジュアルクオリティ:我々は常にグラフィックレベルの向上に務めています。現行のRPGタイトルと遜色の無いレベルになるまでグラフィックを強化していく予定です。
- 出資特典:出資特典について: いくつかの出資特典の実装は達成され、テクニカルサポートも開始されています。 しかし、まだ一部の出資特典はまだ実装・サポートがされていません。これらの問題は既知の問題のドキュメントで対応状況を確認することができます。。
- ゲームデータの継承: テストのために必要な場合は ゲームデータのワイプを行っています。 7月にもワイプを予定しています。現段階のゲーム内資産はファイナルワイプによって全て消失することをご承知置きください。
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