2016年Q3(7~9月)のリリーススケジュール

2016Q3schedule

スター・ロン氏により2016年Q3の予定が発表されています。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/q3-2016-schedule-update.53494/


RELEASE 32, July 28, 2016

  • ファイナルワイプ:
    今回のファイナルワイプはアドオンストアのアイテムをクレジットに還元しておく良いチャンスです。もしクレジットに還元しない状態で、R32が始まってから一度でも銀行内のアドオンアイテムをClaimしてしまうと、アドオンアイテムはロックされ、ストアクレジットに還元できなくなってしまいます。R32開始前の週に、我々は3回の還元の機会を実施するつもりです。この3回は、週のうち月曜・水曜・そしてリリース当日の木曜に行われるでしょう。クレジット還元についての要領は、いままで実施してきたものと同じです。
  • 土地の優先取得スケジュール:
    日本時間2016年07月29日(金) 01:00よりスケジュールが開始されます。自分の土地優先取得の順番は、アカウントページのLot selection groupの項を参照してください。
  • ストーリー:
    愛のストーリーラインの主だった項目のクオリティアップと、SoltownとArdorisのNPCの挙動のアップデートを行います。Greater Brittany(複数の区からなる都市)の最後の区となるBrittany Estatesを追加します。このシーンにはCityサイズの土地が多く用意されています。また、Spiteなど、いくつかのクローンシーンが、本来のオリジナルシーンへと差し替えられるでしょう。
  • 新しいユーザーへの手引き:
    チュートリアル、ヒント機能、導入部のシーンなど、新規プレイヤーのための要素の最後の仕上げ作業を引き続き行います
  • ゲームサービスの安定度を強化:
    ゲームクライアント・認証システム・サーバーの機能の強化など、より安定したサービスを提供するために、カスタマーサービスとセキュリティの向上を図ります。特にパッチャーに関しては特別に注意を払います。
  • PoTとハウジング:
    PoTテンプレートを選択し、提出フォームをロックしたプレイヤーには、R32開始時から提出したフォーム内容を反映したPoTが実装されます。また、さらなるPoTテンプレートのバリエーションが追加されます
  • 動作パフォーマンスの改善:
    動作パフォーマンスの最適化における、主立った項目の作業を行います。この作業により、フレームレートの向上のほか、ロード時間の短縮とメモリ管理の最適化を行います。
  • マルチプレイヤーゲームの経済バランスの調整:
    敵キャラクターからのルートアイテムの内容、商人NPCの販売価格、土地税の価格、パブリックベンダーの手数料、リソースノードからの素材収穫量、植物の成長速度、クラフトレシピの必要素材の数、その他、経済を構成する要素のバランスを調整し、総合的なマルチプレイヤーゲームの経済システムを構築します。
  • マルチプレイヤーゲームの戦闘バランス:
    コンバットスキル、敵のステータス、プレイヤーのステータス、スキルの成長速度、各ゾーンの難易度など、戦闘に関する総合的なバランス調整を行います。
  • クラフト:
    新しいエンチャントとマスターワークの新しい各種付加効果が追加されます。また、デコレーションアイテムやそのレシピの大部分はNPC商人から購入することはできなくなります。また、いくつかの家は、クラフトによっても作成できるようになるでしょう。
  • キャラクター:
    ヘアスタイルのクオリティアップ作業を完了し、実装される予定です。

RELEASE 33, August 25, 2016

  • ストーリー:
    愛のストーリーラインの主だった項目のクオリティアップと、SpiteのNPCの挙動のアップデートを行います。BrittanyのNPCの挙動もクオリティアップが施されます。また、いくつかのクローンシーンが本来のオリジナルシーンへと差し替えられるでしょう。
  • 新しいユーザーへの手引き:
    チュートリアル、ヒント機能、導入部のシーンなど、Highvaleを中心に新規プレイヤーのための要素の最後の仕上げ作業を引き続き行います
  • PoTとハウジング:
    PoTテンプレートを選択し、提出フォームをロックしたプレイヤーには、R32開始時から提出したフォーム内容を反映したPoTが実装されます。また、さらなるPoTテンプレートのバリエーションが追加されますまた、土地Deedの購入のための抽選システムの実装が行われます。
  • オフラインシングルプレイゲームの戦闘バランス:
    オフラインモードでコンパニオンキャラクター達と冒険した時の、敵の戦闘バランスの調整作業を行います。
  • オフラインモード:
    アドオンアイテムや出資特典アイテムがオフラインモードにも実装され、実際にオフラインプレイでもそれらの特典を利用することができるようになります。
  • クラフト:
    クッキングと食べ物のシステムの拡張が行われます。さらに、食べ物のレシピの増加と、その効果・バフの種類の増加が行われます。
  • クリーチャー:
    クリーチャーに関する全体的なクオリティアップ作業に着手します。

RELEASE 34, September 29, 2016

  • ストーリー:
    愛のストーリーラインの主だった項目のクオリティアップと、ResoluteのNPCの挙動のアップデートを行います。AerieのNPCの挙動もクオリティアップが施されます。また、いくつかのクローンシーンが本来のオリジナルシーンへと差し替えられるでしょう。
  • PoTとハウジング:
    PoTテンプレートを選択し、提出フォームをロックしたプレイヤーには、R32開始時から提出したフォーム内容を反映したPoTが実装されます。また、さらなるPoTテンプレートのバリエーションが追加されます
  • オフライン経済:
    オフラインモードのゲーム内経済をよりシングルプレイヤーのゲームバランスを考慮したものに改善します。NPC商人はプレイヤーがクラフトしたアイテムを買い取ってくれるようになるでしょう。また、出資特典アイテムやアドオンストアで販売しているアイテムも、オフラインゲーム内のNPC商人が販売するようになり、プレイヤーはインゲームゴールドでオフライン限定で、各種特典アイテムを購入することができるようになります。
  • クラフト:
    エモートのように、レシピ内容をほかの人に教えることができるようになります。Agricultureスキルコンテンツのクオリティアップと、いくつかの新要素の実装を行います。
  • クリーチャー:
    クリーチャーに関する全体的なクオリティアップ作業を引き続き継続します。
  • マップ上の移動するエンカウンター:移動するエンカウンターシンボル:
    ワールドマップ上に移動するエンカウントシンボルが登場します。シンボルと接触すると、プレイヤーは特定のシーンへと引き込まれることになります。 このエンカウンターシンボルは意図的に回避することも可能です。

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