Shroud of the 高橋名人

attack speed bug

フォーラムのバグ報告の中に"攻撃速度アップの効果があまりにも高すぎる"、とのポストを見つけました。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/attack-speed-buffs-too-powerful.23567

たしかにR16になってから通常攻撃の速度が体感できるほど上がっていましたが、パッシブスキルと武器のプロパティのバフの効果(計+35%)だとこれくらい速くなるんだなぁ、と思っただけでそれ以上深くは考えていませんでした。
このポストを見て実際にレックレススタンスとライトアーマースキルのFlurryを試してみたところ、これはさすがにバグじゃないかと思えるくらいの攻撃速度に。

どうせバグなら思い切りやってしまおうと、考えつく限りの攻撃速度アップの効果を重ねてみました。
その効果をぜひご覧下さい。



Bladeのパッシブスキルで攻撃速度+5%
武器自体のプロパティ+20%
ライトアーマーのSwiftness+10%
Flurryスキルを5スタックで+68%
ヘイストポーション+20%
バーサーカースタンス+20%
以上合計で+143%の攻撃スピードアップとなっています。

あまりにもアレすぎるので、おそらく攻撃速度の計算式になにか間違いがあるんじゃないかと思うのですが…。

3 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも有用な情報を参考にさせていただいております
    私も同じようなバグを楽しんでいるところです
    私のblogのURLにも同じような記事を載せているので、お暇があればぜひ

    返信削除
    返信
    1. まっはた○きで笑いました。
      やっぱりファミコン世代だとこういう例えになってしまいますよね。
      この現象はすでに内部の修正作業は終わっていて、次のパッチリリース(ver.248)でfixされるようです。

      Fix for attack speed buff to correct the bad math that was allowing 1 attack per frame!

      プレイ日記拝読させていただきました。
      SotAのプレイ日記を書いておられる人は国内ではまだ少なく、ゲームの雰囲気をたくさんの人に伝えてくれる重なページだと思います。
      あとでリンクのページに追加させていただきます。

      削除
  2. takaさま
    ご覧いただきありがとうございます
    適当で気ままなブログなので、生暖かい目で見てやってください
    拙ブログでもtakaさまへのリンクをさせて頂きますのでよろしくです~

    返信削除

■過去記事アーカイブ