Unity Scene Jam Challenge Week 1: Lunar Rifts


https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=29682

第一回目のテーマが発表されています。
テーマは"Lunar Rifts"。UOでいうところのムーンゲートですね。
ディレクターのStarr LongとテクニカルディレクターChris SpearによるScene Jamについての説明動画。
http://www.youtube.com/watch?v=hE5i1t4YO10
動画の内容は下にテキストの形でも掲載しています。

クリス・スピアーによる製作例ムービー
実際の製作過程をムービーに収めています。ぜひ製作の参考にして下さい。


■テーマの詳細
かつて、ルナリフトは世界を旅する手段として使われていた。二つの月によって挙動がコントロールされているのでその名がついたと言われる。
ルナリフトは神聖なものとして人々に見なされており、その周囲には村落や寺院が形成されている。
また、ルナリフトの周囲100フィートの空間は長年にわたり強力なマジックエネルギーで守られており、世界に大破壊が起こってもその姿を今も保っている。

しかし、そのルナリフトにも変化が訪れる。
それまで安定した移動手段であったルナリフトの多くが急に機能を失ってしまったのだ。
さらに不安定になったルナリフトから、邪悪なクリーチャー達がこの世界になだれ込んできた。
邪悪なクリーチャー達は現在もルナリフトの周囲の村落や寺院を襲い、破壊を繰り返している。

■製作に当たって

今回のScene Jamではルナリフトとその周囲の廃墟(ruins)をユーザーに作ってもらいます。
このルナリフトは高原や、切り立ったガケの上のロケーションを想定しています。
高さとしては50m~150m程度の高度を目安にして下さい。

また我々が想定しているルナリフトのアイデアとして、以下の事項も押さえておいて下さい。
・ルナリフトの周囲の村は襲われ廃墟になってしまっている。
・村の規模はそれほど大きくはない。荒廃の程度はユーザーの塩梅に任せる。
・廃墟には無人の建物や大きな石作り寺院の痕跡があること。

・高原や崖の上のルナリフトには、歩きで到達出来るルートが用意されていること。
・ルナリフトの周囲で戦闘が起こっても、戦いに差し支えないロケーションであること。

■その他補足

・ロードオブザリングの"Weathertop"やスリランカの世界遺産"シギリヤ"はインスピレーションのヒントになるかもしれません。
Sigiriya on google image search: http://goo.gl/ZnnnDn
Weathertop images: http://goo.gl/olM8JT

・今回のScene Jamの為に用意されたUnity Packageはこちらからダウンロードできます。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/5603717/Challenge/LunarRiftProxy.unitypackag

・ChrisのScene Jamの製作ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=tzyBOFUHi7g

・製作に当たっての疑問などは公式フォーラムDeveloper Depotで解決しましょう。他のユーザーの参考にもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ