パッチアップデート Release 23: Build 341-348

R23patch
R23のパッチ情報の訳です。原文はこちら

November 5 2015  

Build Number 348 3:30 PM CST: 

修正点:

  • 有料アドオンのUmber Upright PianoとCordovan Luteがインゲームに実装され、使用することができるようになりました。
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

November 4 2015  

Build Number 347 12:00 PM CST: 

修正点:

  • アドオンストアで販売しているrow lot deedにdefault row house deedがついてくるようになりました。
  • Solace Forestの樹木が見えるようになりました。
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

November 3 2015  

Build Number 346 12:00 PM CST: 

修正点:

  • The Epitaphのシーンで、強力なチェストアーマーがルートできていた問題を修正
  • rough wooden fenceのデコアイテムを設置中に、アイテムが不可視状態になってしまう問題を修正
  • クロークのアイテムが修理可能になりました
  • すべてのGEMがUncut Sapphire Gemと誤表記されていた問題を修正
  • テーブルトップのミニチュアデコアイテムの重さがフル版と同じ重さだった問題を修正。見た目通りの重量に調整されてました。
  • Crag Minesの最奥にあるゴーストスポーンポイントを無効に。
  • Train Dextertiyのスキルは低レベルのトレーナーからも教わることができるようになりました
  • テーブルトップのGrim Reaperのミニチュア像とスカルキャンドルのアイテムを、バッグモードのインターフェースでも自由に移動させることができるようになりました。
  • 土地や街のパーミッション(権限)設定ウインドウの"Add Character"の欄の不具合を修正。
  • Wolfの100%ドロップ品として、Scrapを追加。
  • 戦闘後にインタラクト(使用や会話)ができなくなるバグを修正
  • Highvaleにある地形のスタックポイントを修正
  • パーティー勧誘ダイアログは、返事を行う前にシーン移動など起こって消えてしまった場合、シーン移動後再びダイアログが表示されるようになります。
  • ゴースト状態のときに再ログインして、その後蘇生された場合、復活地点は死亡した場所ではなくゴーストがいる場所で復活することになります。
  • Bloodriverのシーンの焼け落ちたエルフの家のスタックポイントを修正
  • Owl's HeadのMortonの会話ダイアログを修正。プレイヤー名が"$name$"表記になっていたのを変更しました。
  • Min Lian Tanの会話ダイアログのタイポを修正
  • 非戦闘NPCの装備品のアイテムが、グラフィックに正しく反映されていなかった問題を修正
  • オープンPvPキャラクターは非PvPフラグのキャラクターをヒールすることが可能になりました。
  • VertasのNPCの進行ルート判断のAIを改善。テーブルの上でエルフ達が延々と踊り続けることはなくなるでしょう。
  • 地下シーンのPoTで土地を設置するときに表示される、土地の輪郭のガイドビーム表示の高さをより低めに表示されるよう変更。
  • 時折、スキルのタイマーが正しく機能していなかった不具合を修正
  • AIの武器のリーチがプレイヤーのものよりも長く設定されていた問題を修正
  • 地下のPoTシーンの地面がよりフラットになるよう修正
  • Lightのスペルのタイマーが表示されていなかった問題を修正
  • Verdantis Shardfallのスタックポイントを修正
  • avatar rugのアイテムのローテーションの問題を修正。これでフラットな状態で地面におけるようになりました。
  • Tower of Shuttered Eyeのシーンなどにいるセリフを喋る透明なキャラクターとぶつかったときに、プレイヤーの移動速度が低下してしまう問題を修正。
  • レシピブックのフォーマットの不具合を修正
  • Owl's Nestのシーン名をOwl's Nest Mineに変更。
  • Grandmasterのツールチップの解説文を修正
  • ドアの入り口でNPCがスタックしてしまう問題を修正
  • フィッシング中は右クリックで装備品を外すことができなかった不具合を修正。
  • Tower of the Shuttered Eyeのクエスト完了後も、ガード達は城の門を通してくれるように修正。
  • 空いている土地につくマーカーが、ひとつしか選択していない状態でも複数表示されてしまっていた問題を修正。
  • 浅瀬に立っている状態ではクリーチャーを召還することができなかった問題を修正
  • フォノグラフのアーク放電のエフェクトがアニメーションするように
  • オウルズヘッド、キングスポート、アルドリスの地下下水道に復活アンクを設置。
  • オウルズヘッド下水道のライティングを修正
  • Highvaleの空のグラフィックを修正
  • Soltownの鍛冶テーブルへアクセス時に、経路探索に問題が発生していた問題を修正。
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

November 2 2015 

Build Number 345 10:45 AM CDT: 

修正点:

  • Lord of the Manor Keepのスタックポイントの原因になっていた壁の部分を修正。
  • Gawainのアミュレットのテキストフォーマットを修正
  • クラフトステーションの効果音がSFXボリュームコントロールで調節できていなかった問題を修正
  • 毒武器がクライアントクラッシュを引き起こしていた不具合を修正
  • キングスポートとアルドリスにあるオラクルの監視塔の謁見スクリーンが復活
  • 回線切断時のメッセージの原因詳細を詳しく表示するようになりました
  • Searing Rayのロックグリフ運用時のクールダウン時間を増加
  • 誰かと会話中のNPC(商人・従者・ペット・ベンダーなど)はオーナーによって撤去できないように変更されました。
  • クラフト時にcrafting/repair/salvageボタンを連打すると、ステーション画面でロックされてしまうバグを修正
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります


October 30 2015 

Build Number 344 5:30 PM CDT: 

修正点:

  • メモリリークの不具合を修正
  • ペスト医師のマスクは耐久力が最大の状態で入手できるようになりました。
  • Battle of HighvaleにあるTracy's paperworkの問題を修正。
  • Owl's NestでJarred's daggerを提出する際の不具合を修正もしすでにダガーを捨ててしまっていた場合は、BraemarのJarredに話掛けることによってクエストをもう一度やり直すことができます。
  • Battle of HighvaleのGawainの会話のタイポを修正
  • Torpid Tormentの効果を修正。想定通りの挙動になりました。
  • ベンダーとの会話時のチャットメーッセージを正しいフォーマットのものに修正。
  • 黒い岩のテクスチャを修正
  • Clinkのライティングを修正。
  • 氷の平面部分に生成された影のグラフィックの問題を修正
  • Blood Riverのチュートリアルをマイナー修正
  • Solace Bridgeのチュートリアルをマイナー修正
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

Build Number 343 11:30 AM CDT: 

修正点:

  • アーマーの各パーツの名称が正しく設定されていなかった問題の修正
  • Distractのスキルがインゲームでも使用できるようになりました。
  • 以下の行動を行ってもステルス状態が解除されないように変更: Engage, Poison Weaponのスキルの使用、ポーションの使用、デッキスワップの使用
  • スニークアタックの攻撃力は、ステルス状態でかつ背後からの攻撃を決めた場合は、ベースダメージに加え追加ダメージが上乗せされます。
  • Engageのスキルの有効距離が長くなっています。
  • クラフトステーション使用時に、ゲーム動作がロックされてしまう問題を修正。
  • ファイアエレメンタルとウォーターエレメンタルのビジュアルエフェクトのハイライト部分を修正
  • クリーチャーが地形にハマってしまう問題を修正
  • フィッシング中に右クリックを押しても釣り竿の装備が解除されないように修正。
  • Distract: キャストを完了するまでスキルの効果は発揮されないようになりました。
  • HighvaleにBGMを追加
  • Shield of Air、Sap、Poison Weapon、Distractに新しいスキルアイコンを設定。
  • エアエレメンタルのビジュアルエフェクトの描画速度を適切なものに。
  • Battle of Highvale: シーンの仕切り壁をインタラクティブなものに変更
  • クイックスワップ時にフォーカス値が最大値を超えてしまうバグを修正
  • HighvaleにあるTracyのID Paperの内容が読めるように修正
  • 釣りスキルの有効射程を修正
  • Kingsportの下水道でライトが有効に。
  • NPCから複数のアイテムを受け取った時に表示されるテキストメッセージを修正
  • 絨毯などのデコレーションアイテムがナナメになってしまう問題を修正
  • 従者との会話が可能に
  • Crag Foothillsのシーンにある大岩の当たり判定を修正
  • インベントリがバッグモードのときに、フォノグラフやアローが正常に扱えなかった問題を修正
  • Isle of Storms: 復活アンクを2箇所設置
  • フィッシング時にジャンプが不可能になりました。ジャンプを試みた場合、フィッシングが中断されるようになっています。
  • チュートリアル中のヘルプテキストを修正
  • 水のパーティクルシェーダを修正
  • Highvaleのカーテンを修正
  • RowハウスにあるバルコニーのランプのON/OFFが可能に
  • Piercing Breezeのコンボシギルの描写する位置をプレイヤーの前から頭上に変更。
  • Grand Tourの報酬であるペスト医師のマスクを正しいバージョンのものに変更
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • アドオンストアで多くの品目を購入したり、出資特典の数が多すぎる場合、いくつかのアイテムが消失してしまうことがあります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

October 29 2015  

Build Number 342 3:15 PM CDT: 

修正点:

  • Blinding Shotのアニメーションを修正
  • Torpid TormentとChaotic Feedbackがトレーニング可能に。
  • Tキーによるオートアタックのトグル機能が復活
  • Pumpkin Patchesのリソースノードにパーティクルエフェクトが描画されていなかった問題を修正
  • テイミングスキルのアニメーション描画を正しいものに修正
  • ルナリフトは日中の時間帯によって行き先が変わるようになりました
  • Obsidian chipの秘薬は以下のモンスターもドロップするようになります: Lich, Elven Mage, Zombie
  • ハウスペットや従者がどこかへ歩いていってしまう不具合を修正
  • Isle of Stormsで決定されるはずのスタート地点が、以前にデリートしたキャラクターのスタート地点に変わってしまう問題を修正。
  • レンジド武器の戦闘メッセージを変更
  • Shield of AirとSapのスキルの問題を修正
  • チャット履歴は新しいキャラクターで始めたときに、完全にクリアされるようになりました。
  • NPCからアイテムを受け取ったときに、チャットウインドウにその旨のメッセージが表示されるようになっています。
  • キングスポートの下水道のスライムが、壁の中に逃げ込んでしまう問題を修正
  • バッグモード時にクマとオオカミのアイテムアイコンが正しく表示されるように修正
  • クロコダイルの攻撃範囲を修正
  • 詠唱時間が長いとき、キャストしたままスタックしてしまう不具合を修正
  • フリーアタックのチャージ中のビジュアルエフェクトのアニメーションループを自然なものに。
  • 従者の歩きアニメーションを正しいものに修正
  • Highvaleの橋の上の炎が通行を妨げていた問題を修正。
  • フリーアタックのチャージ中のビジュアルエフェクトが他のプレイヤーからも見えるように修正。
  • Sacred Oracle Orb of Obliterationを投げることが可能に
  • ワックスシリンダーとフォノグラフをインゲームに実装
  • 死亡時にしゃべるメッセージを、そのキャラクターが死ぬ直前のタイミングで言うように変更。
  • 非戦闘員のNPCも装備武器がグラフィックに反映されるように変更
  • 地下のPoTテンプレートのを改良
  • 釣りのホットスポットに表示されるビジュアルエフェクトを向上
  • ワックスシリンダーの作成者の名前を修正
  • 滝のグラフィックの描画を修正
  • フォーンのスキルにビジュアルエフェクトを実装
  • 左右クリック同時押しでの前進を、ゴースト状態でもできるように修正
  • Knight Founder Houseから抜け落ちていたオブジェクトを修正
  • ビデオオプション画面でマウスホイールによるスクロールが可能に
  • 以下のクリーチャーに対するターゲット描画(カラーハイライト)を修正: Ice Elemental, Ghost, cow, chicken, pig
  • 各シーンにある大岩の当たり判定を修正Crag Foothillsなど)
  • Flesh Flayerの引き寄せ攻撃のスピードを修正
  • Rusty武器や耐久力がゼロの布製防具のサルベージができなかった問題を修正
  • Highvaleとネクロポリスの地上部分の洞窟のグラフィックを修正
  • ターゲットハイライトの光量のデフォルト値をMAXに。オプション画面で変更が可能です。
  • Plate Bootsの名称がgauntletsになっていた問題を修正
  • Pool of the Destinyの部屋にいるサテュロスのスポーンに関する不具合を修正
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Distractのスキルを一時的にスキルツリーより外しています。問題の修正後に再び元に戻す予定です。
  • 従者が会話に反応しない問題が発生しています。従者のくせになんて図々しい、思われるかもしれませんが、しばらくお待ちを。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

Build Number 341 10:30 AM CDT: 

既知の問題:

  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Distractのスキルを一時的にスキルツリーより外しています。問題の修正後に再び元に戻す予定です。
  • 出資特典のフォノグラフとシリンダーがまだゲーム内に実装されていません。
  • いくつかのアイテムがサルベージ不可能な状態になっています
  • 従者が会話に反応しない問題が発生しています。従者のくせになんて図々しい、思われるかもしれませんが、しばらくお待ちを。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

October 30 2015  

Build Number 344 5:30 PM CDT: 

修正点:

  • メモリリークの不具合を修正
  • ペスト医師のマスクは耐久力が最大の状態で入手できるようになりました。
  • Battle of HighvaleにあるTracy's paperworkの問題を修正。
  • Owl's NestでJarred's daggerを提出する際の不具合を修正もしすでにダガーを捨ててしまっていた場合は、BraemarのJarredに話掛けることによってクエストをもう一度やり直すことができます。
  • Battle of HighvaleのGawainの会話のタイポを修正
  • Torpid Tormentの効果を修正。想定通りの挙動になりました。
  • ベンダーとの会話時のチャットメーッセージを正しいフォーマットのものに修正。
  • 黒い岩のテクスチャを修正
  • Clinkのライティングを修正。
  • 氷の平面部分に生成された影のグラフィックの問題を修正
  • Blood Riverのチュートリアルをマイナー修正
  • Solace Bridgeのチュートリアルをマイナー修正
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

Build Number 343 11:30 AM CDT: 

修正点:

  • アーマーの各パーツの名称が正しく設定されていなかった問題の修正
  • Distractのスキルがインゲームでも使用できるようになりました。
  • 以下の行動を行ってもステルス状態が解除されないように変更: Engage, Poison Weaponのスキルの使用、ポーションの使用、デッキスワップの使用
  • スニークアタックの攻撃力は、ステルス状態でかつ背後からの攻撃を決めた場合は、ベースダメージに加え追加ダメージが上乗せされます。
  • Engageのスキルの有効距離が長くなっています。
  • クラフトステーション使用時に、ゲーム動作がロックされてしまう問題を修正。
  • ファイアエレメンタルとウォーターエレメンタルのビジュアルエフェクトのハイライト部分を修正
  • クリーチャーが地形にハマってしまう問題を修正
  • フィッシング中に右クリックを押しても釣り竿の装備が解除されないように修正。
  • Distract: キャストを完了するまでスキルの効果は発揮されないようになりました。
  • HighvaleにBGMを追加
  • Shield of Air、Sap、Poison Weapon、Distractに新しいスキルアイコンを設定。
  • エアエレメンタルのビジュアルエフェクトの描画速度を適切なものに。
  • Battle of Highvale: シーンの仕切り壁をインタラクティブなものに変更
  • クイックスワップ時にフォーカス値が最大値を超えてしまうバグを修正
  • HighvaleにあるTracyのID Paperの内容が読めるように修正
  • 釣りスキルの有効射程を修正
  • Kingsportの下水道でライトが有効に。
  • NPCから複数のアイテムを受け取った時に表示されるテキストメッセージを修正
  • 絨毯などのデコレーションアイテムがナナメになってしまう問題を修正
  • 従者との会話が可能に
  • Crag Foothillsのシーンにある大岩の当たり判定を修正
  • インベントリがバッグモードのときに、フォノグラフやアローが正常に扱えなかった問題を修正
  • Isle of Storms: 復活アンクを2箇所設置
  • フィッシング時にジャンプが不可能になりました。ジャンプを試みた場合、フィッシングが中断されるようになっています。
  • チュートリアル中のヘルプテキストを修正
  • 水のパーティクルシェーダを修正
  • Highvaleのカーテンを修正
  • RowハウスにあるバルコニーのランプのON/OFFが可能に
  • Piercing Breezeのコンボシギルの描写する位置をプレイヤーの前から頭上に変更。
  • Grand Tourの報酬であるペスト医師のマスクを正しいバージョンのものに変更
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • アドオンストアで多くの品目を購入したり、出資特典の数が多すぎる場合、いくつかのアイテムが消失してしまうことがあります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

October 29 2015  

Build Number 342 3:15 PM CDT: 

修正点:

  • Blinding Shotのアニメーションを修正
  • Torpid TormentとChaotic Feedbackがトレーニング可能に。
  • Tキーによるオートアタックのトグル機能が復活
  • Pumpkin Patchesのリソースノードにパーティクルエフェクトが描画されていなかった問題を修正
  • テイミングスキルのアニメーション描画を正しいものに修正
  • ルナリフトは日中の時間帯によって行き先が変わるようになりました
  • Obsidian chipの秘薬は以下のモンスターもドロップするようになります: Lich, Elven Mage, Zombie
  • ハウスペットや従者がどこかへ歩いていってしまう不具合を修正
  • Isle of Stormsで決定されるはずのスタート地点が、以前にデリートしたキャラクターのスタート地点に変わってしまう問題を修正。
  • レンジド武器の戦闘メッセージを変更
  • Shield of AirとSapのスキルの問題を修正
  • チャット履歴は新しいキャラクターで始めたときに、完全にクリアされるようになりました。
  • NPCからアイテムを受け取ったときに、チャットウインドウにその旨のメッセージが表示されるようになっています。
  • キングスポートの下水道のスライムが、壁の中に逃げ込んでしまう問題を修正
  • バッグモード時にクマとオオカミのアイテムアイコンが正しく表示されるように修正
  • クロコダイルの攻撃範囲を修正
  • 詠唱時間が長いとき、キャストしたままスタックしてしまう不具合を修正
  • フリーアタックのチャージ中のビジュアルエフェクトのアニメーションループを自然なものに。
  • 従者の歩きアニメーションを正しいものに修正
  • Highvaleの橋の上の炎が通行を妨げていた問題を修正。
  • フリーアタックのチャージ中のビジュアルエフェクトが他のプレイヤーからも見えるように修正。
  • Sacred Oracle Orb of Obliterationを投げることが可能に
  • ワックスシリンダーとフォノグラフをインゲームに実装
  • 死亡時にしゃべるメッセージを、そのキャラクターが死ぬ直前のタイミングで言うように変更。
  • 非戦闘員のNPCも装備武器がグラフィックに反映されるように変更
  • 地下のPoTテンプレートのを改良
  • 釣りのホットスポットに表示されるビジュアルエフェクトを向上
  • ワックスシリンダーの作成者の名前を修正
  • 滝のグラフィックの描画を修正
  • フォーンのスキルにビジュアルエフェクトを実装
  • 左右クリック同時押しでの前進を、ゴースト状態でもできるように修正
  • Knight Founder Houseから抜け落ちていたオブジェクトを修正
  • ビデオオプション画面でマウスホイールによるスクロールが可能に
  • 以下のクリーチャーに対するターゲット描画(カラーハイライト)を修正: Ice Elemental, Ghost, cow, chicken, pig
  • 各シーンにある大岩の当たり判定を修正Crag Foothillsなど)
  • Flesh Flayerの引き寄せ攻撃のスピードを修正
  • Rusty武器や耐久力がゼロの布製防具のサルベージができなかった問題を修正
  • Highvaleとネクロポリスの地上部分の洞窟のグラフィックを修正
  • ターゲットハイライトの光量のデフォルト値をMAXに。オプション画面で変更が可能です。
  • Plate Bootsの名称がgauntletsになっていた問題を修正
  • Pool of the Destinyの部屋にいるサテュロスのスポーンに関する不具合を修正
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Distractのスキルを一時的にスキルツリーより外しています。問題の修正後に再び元に戻す予定です。
  • 従者が会話に反応しない問題が発生しています。従者のくせになんて図々しい、思われるかもしれませんが、しばらくお待ちを。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

Build Number 341 10:30 AM CDT: 

既知の問題:

  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Distractのスキルを一時的にスキルツリーより外しています。問題の修正後に再び元に戻す予定です。
  • 出資特典のフォノグラフとシリンダーがまだゲーム内に実装されていません。
  • いくつかのアイテムがサルベージ不可能な状態になっています
  • 従者が会話に反応しない問題が発生しています。従者のくせになんて図々しい、思われるかもしれませんが、しばらくお待ちを。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

October 30 2015  

Build Number 344 5:30 PM CDT: 

修正点:

  • メモリリークの不具合を修正
  • ペスト医師のマスクは耐久力が最大の状態で入手できるようになりました。
  • Battle of HighvaleにあるTracy's paperworkの問題を修正。
  • Owl's NestでJarred's daggerを提出する際の不具合を修正もしすでにダガーを捨ててしまっていた場合は、BraemarのJarredに話掛けることによってクエストをもう一度やり直すことができます。
  • Battle of HighvaleのGawainの会話のタイポを修正
  • Torpid Tormentの効果を修正。想定通りの挙動になりました。
  • ベンダーとの会話時のチャットメーッセージを正しいフォーマットのものに修正。
  • 黒い岩のテクスチャを修正
  • Clinkのライティングを修正。
  • 氷の平面部分に生成された影のグラフィックの問題を修正
  • Blood Riverのチュートリアルをマイナー修正
  • Solace Bridgeのチュートリアルをマイナー修正
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

Build Number 343 11:30 AM CDT: 

修正点:

  • アーマーの各パーツの名称が正しく設定されていなかった問題の修正
  • Distractのスキルがインゲームでも使用できるようになりました。
  • 以下の行動を行ってもステルス状態が解除されないように変更: Engage, Poison Weaponのスキルの使用、ポーションの使用、デッキスワップの使用
  • スニークアタックの攻撃力は、ステルス状態でかつ背後からの攻撃を決めた場合は、ベースダメージに加え追加ダメージが上乗せされます。
  • Engageのスキルの有効距離が長くなっています。
  • クラフトステーション使用時に、ゲーム動作がロックされてしまう問題を修正。
  • ファイアエレメンタルとウォーターエレメンタルのビジュアルエフェクトのハイライト部分を修正
  • クリーチャーが地形にハマってしまう問題を修正
  • フィッシング中に右クリックを押しても釣り竿の装備が解除されないように修正。
  • Distract: キャストを完了するまでスキルの効果は発揮されないようになりました。
  • HighvaleにBGMを追加
  • Shield of Air、Sap、Poison Weapon、Distractに新しいスキルアイコンを設定。
  • エアエレメンタルのビジュアルエフェクトの描画速度を適切なものに。
  • Battle of Highvale: シーンの仕切り壁をインタラクティブなものに変更
  • クイックスワップ時にフォーカス値が最大値を超えてしまうバグを修正
  • HighvaleにあるTracyのID Paperの内容が読めるように修正
  • 釣りスキルの有効射程を修正
  • Kingsportの下水道でライトが有効に。
  • NPCから複数のアイテムを受け取った時に表示されるテキストメッセージを修正
  • 絨毯などのデコレーションアイテムがナナメになってしまう問題を修正
  • 従者との会話が可能に
  • Crag Foothillsのシーンにある大岩の当たり判定を修正
  • インベントリがバッグモードのときに、フォノグラフやアローが正常に扱えなかった問題を修正
  • Isle of Storms: 復活アンクを2箇所設置
  • フィッシング時にジャンプが不可能になりました。ジャンプを試みた場合、フィッシングが中断されるようになっています。
  • チュートリアル中のヘルプテキストを修正
  • 水のパーティクルシェーダを修正
  • Highvaleのカーテンを修正
  • RowハウスにあるバルコニーのランプのON/OFFが可能に
  • Piercing Breezeのコンボシギルの描写する位置をプレイヤーの前から頭上に変更。
  • Grand Tourの報酬であるペスト医師のマスクを正しいバージョンのものに変更
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • 特定のシーンでライティングや光源に不具合がある場合があります。
  • アドオンストアで多くの品目を購入したり、出資特典の数が多すぎる場合、いくつかのアイテムが消失してしまうことがあります。
  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

October 29 2015  

Build Number 342 3:15 PM CDT: 

修正点:

  • Blinding Shotのアニメーションを修正
  • Torpid TormentとChaotic Feedbackがトレーニング可能に。
  • Tキーによるオートアタックのトグル機能が復活
  • Pumpkin Patchesのリソースノードにパーティクルエフェクトが描画されていなかった問題を修正
  • テイミングスキルのアニメーション描画を正しいものに修正
  • ルナリフトは日中の時間帯によって行き先が変わるようになりました
  • Obsidian chipの秘薬は以下のモンスターもドロップするようになります: Lich, Elven Mage, Zombie
  • ハウスペットや従者がどこかへ歩いていってしまう不具合を修正
  • Isle of Stormsで決定されるはずのスタート地点が、以前にデリートしたキャラクターのスタート地点に変わってしまう問題を修正。
  • レンジド武器の戦闘メッセージを変更
  • Shield of AirとSapのスキルの問題を修正
  • チャット履歴は新しいキャラクターで始めたときに、完全にクリアされるようになりました。
  • NPCからアイテムを受け取ったときに、チャットウインドウにその旨のメッセージが表示されるようになっています。
  • キングスポートの下水道のスライムが、壁の中に逃げ込んでしまう問題を修正
  • バッグモード時にクマとオオカミのアイテムアイコンが正しく表示されるように修正
  • クロコダイルの攻撃範囲を修正
  • 詠唱時間が長いとき、キャストしたままスタックしてしまう不具合を修正
  • フリーアタックのチャージ中のビジュアルエフェクトのアニメーションループを自然なものに。
  • 従者の歩きアニメーションを正しいものに修正
  • Highvaleの橋の上の炎が通行を妨げていた問題を修正。
  • フリーアタックのチャージ中のビジュアルエフェクトが他のプレイヤーからも見えるように修正。
  • Sacred Oracle Orb of Obliterationを投げることが可能に
  • ワックスシリンダーとフォノグラフをインゲームに実装
  • 死亡時にしゃべるメッセージを、そのキャラクターが死ぬ直前のタイミングで言うように変更。
  • 非戦闘員のNPCも装備武器がグラフィックに反映されるように変更
  • 地下のPoTテンプレートのを改良
  • 釣りのホットスポットに表示されるビジュアルエフェクトを向上
  • ワックスシリンダーの作成者の名前を修正
  • 滝のグラフィックの描画を修正
  • フォーンのスキルにビジュアルエフェクトを実装
  • 左右クリック同時押しでの前進を、ゴースト状態でもできるように修正
  • Knight Founder Houseから抜け落ちていたオブジェクトを修正
  • ビデオオプション画面でマウスホイールによるスクロールが可能に
  • 以下のクリーチャーに対するターゲット描画(カラーハイライト)を修正: Ice Elemental, Ghost, cow, chicken, pig
  • 各シーンにある大岩の当たり判定を修正Crag Foothillsなど)
  • Flesh Flayerの引き寄せ攻撃のスピードを修正
  • Rusty武器や耐久力がゼロの布製防具のサルベージができなかった問題を修正
  • Highvaleとネクロポリスの地上部分の洞窟のグラフィックを修正
  • ターゲットハイライトの光量のデフォルト値をMAXに。オプション画面で変更が可能です。
  • Plate Bootsの名称がgauntletsになっていた問題を修正
  • Pool of the Destinyの部屋にいるサテュロスのスポーンに関する不具合を修正
  • ※PoTの問題についての項は割愛させていただきます。

既知の問題:

  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Distractのスキルを一時的にスキルツリーより外しています。問題の修正後に再び元に戻す予定です。
  • 従者が会話に反応しない問題が発生しています。従者のくせになんて図々しい、思われるかもしれませんが、しばらくお待ちを。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

Build Number 341 10:30 AM CDT: 

既知の問題:

  • PoTではまだ数多くの問題が発生しています。できるだけ早く解決にあたるよう努力しています。PoTで問題が発生していることに気付いた時は、家の設置を中止し、我々が問題を修正するまでお待ち下さい。
  • Distractのスキルを一時的にスキルツリーより外しています。問題の修正後に再び元に戻す予定です。
  • 出資特典のフォノグラフとシリンダーがまだゲーム内に実装されていません。
  • いくつかのアイテムがサルベージ不可能な状態になっています
  • 従者が会話に反応しない問題が発生しています。従者のくせになんて図々しい、思われるかもしれませんが、しばらくお待ちを。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

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