LB陛下、新天地ニューブリタニアにて18年ぶりに死亡

LB陛下、新天地ニューブリタニアにて18年ぶりに死亡


先日の12時間連続ライブ配信の中で行われたVengeanceのPoTでのPvP企画にて、ロード・ブリティッシュ陛下の死亡が確認されました。
1997年8月8日に起こった伝説的なLB焼殺事件から18年、ついにニューブリタニアでもプレイヤーによる記念すべきLB暗殺が達成されたことになります。

乱戦中に死亡したため、メッセージログ上では100人以上の人がLBを殺したことになっていますが、複数人のメッセージログを付き合わせた結果、記念すべきファーストキルを収めたのはKoraxe Merek氏の模様。

こちらの動画の48:43あたりで死んでいます。
集団の中で紛れて分かり辛いですが、48:43に画面中央ちょい左上で倒れている灰色っぽい人が陛下です。
UOと同じく、死にモーションも一般プレイヤーと全くおなじですね。

当初はPvPイベント参加中なのでわざと無敵フラグを外していた、とも考えられていましたが、この事件の後に適用されたパッチの詳細に"LBのプロテクトを強化した"との一文が見られることから、どうやらこの死亡事件は想定外のものだったようです。

追記: 陛下のプレイ動画からロードブリティッシュのキャラクターはヒットポイントが数万に設定されていることが判明(一般プレイヤーは数百)。もともと無敵フラグは設定されておらず、超高ヒットポイントによるパワープレイ仕様だったようです。

そして実際の死亡画面を陛下自らツイート。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ