R22のパッチ情報の訳です。原文はこちら。
September 28 2015
Build Number 337 4:45 PM CDT:
- ステルス状態のキャラクターを手動でターゲットが可能に。
- 釣り餌のアイテムの名称“Fishing Worms” を“Worm”に変更
- “wearable coconut” (ココナッツブラ)のレシピをベンダーが販売するように。
- 女性用のmerchant dressの問題を修正
- Solace Forest: クリーチャーがスタックしてしまうポイントを修正
- 楽器のチュートリアルヒントを表示するように
- ある条件下で、ランダムエンカウンターシーンのリフレッシュが行われていなかった問題を修正
- Gossamer Cloakのアイコンを相応しいものに変更
- ABC/MMLファイル内のテンポチェンジが正しく機能するようになりました。
- Hawkwind Harbor PoTのシーン出口の場所を正しいものに修正
- 染料のアイコンの色が、実際の色味に近い表示になりました。
- ドラゴンが飛行軌道の不具合を修正
- Blood River: シーン中の宙に浮いているオブジェクトを修正。カブのアイテムも撤去しました。
- Desolisのパブリックベンダーが、自分のことをタウンクライヤーだと名乗るバグを修正
- DesolisのHarley Redwoolを発見時にジャーナルがアップデートされるようになります。そのジャーナルのテキストも正しい内容が表示されるように変更されました。
- KhasiやSirantoとの会話終了時に表示されるダイアログにディレイタイムが挿入されます。これでテキストを読むのに十分な時間がとれるでしょう。
- オウルスヘッドにあるテスラタワーの名称は"Moon Tower Vista"に変更されています。
- Blinkのスキルを非戦闘時にも使用可能に。
- パーティー参加時に表示されていたエラーメッセージを修正
- ログイン待ちのメッセージをユーザーからのフィードバックをもとに変更。
- 会話中に表示されるシステムメッセージ(アイテムの収受やジャーナルアップデート)を、NPCとのチャットタブでも確認できるようになりました。
- dance3が正しく機能するように。
- クエスト達成に関するフラグを修正。
- 女性キャラクターがココナッツブラを装備した時に、デフォルトのブラは表示されなくなります。
- Long Beardのヒゲに関する問題を修正。
- キャラクタークリエーションとキャラクターシートの画面で口髭が正しく表示されていなかった問題を修正。
- ココナッツブラ装備時に肌のトーンが自然に見えるように修正。
- シーンホストでない場合EXPが獲得できていなかった問題を修正。
- Old Penshire Wharf PoTのテンプレートデータとオーナー情報を修正。
- Animal Charmが成功してもスキルの効果が正しくしていなかった問題の修正。
既知の問題:
- フィッシングにはビジュアルエフェクトが実装されていません
- わずかな段差でもいきなりキャラがスペランカー死してしまうことがあります
- whisper状態だと/r でGMへの返答が無効になっていあmす
- 移動しながら魔法を撃つと、エフェクトの描画が省略されてしまいます。
- 全てのRazer Chromaのデバイスのテストが終わっていないので、想定通りの動作をしないデバイスもあります。
- いくつかのアイテムがサルベージ不可能な状態になっています
- Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
- 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
- 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
- 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
- いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
- サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
- 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
- Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
- 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
September 25 2015
Build Number 334 3:45 PM CDT:
- ある条件下で死体からルートができなかった問題を修正
- 楽器演奏が時折機能しないことがあった問題の修正
- アラベラのダイアログを修正
- SoltownのAbigailのダイアログを修正
- DoTダメージが正常に機能していなかった問題の修正
- Shadow FormとVanishのターゲット方式を範囲効果から単体指定式に。
- Night Visionの視界をより明るく
- 死亡中に/playと/playstartが実行できないように修正
- 精製・作成のレシピメニューの一部に誤ってスキニングナイフの項目があったのを除去
- Blood RIver Massacreのシーン内の時間進行が止っていた問題を修正
- Etceter Crag Minesの内部ライティングレベルをやや引き上げました。
- Isle of Stormsのライティングを抑えめにしました。
- アルドリスの詩人サークルにあるピアノのイスに座れなかった問題を修正
- Perennial Trailのランダムエンカウント率を引き下げました
- DesolisのAlexa Herbstileはアルケミー関連の商品を売買してくるようになりました
- ローカライゼーションに関連して、PoTの名前の前後に"?"が付記されていた問題を修正
- Epiraphのスタックポイントを修正
- アルドリスのChristoph Schneiderの位置を、彼の店のバーカウンターに変更
- 非戦闘用ペットの移動速度をアップ
- レンジド系の敵のデータを修正。逃走する距離を適当なものに。
- Owl’s Rest and Orion’s Hold PoTにオーナー情報を追加
- Blood River Massacre and Blood River: シーン中のオブジェクトのスキマや浮いているものを修正
- Fiery Decayのスキルのドレイン値が半分になっているのは仕様です。また、このスキルはファイア属性ですが、ファイアボーナスとデスボーナスの両方のバフを受けることができます。
- Flame FistのDoTダメージが表記の半分になっていた問題を修正。FIre Arrowと同程度のダメージにしました。
- リュートのオクターブをひとつ上に
- ヒーリングタッチの回復量がヒーリングレイを上回っていたのは仕様ではありません。両方同程度のレベルに調整しました。
- ログイン後に最初に楽器をフリー演奏すると、後に演奏した楽器の音がシーンをチェンジするまでヘンになっていた問題を修正
- 一部のツールアイテム(moldsなど)がクラフト時のインベントリに表示されなかった問題を修正
- Blinkの有効距離を上方修正
- 釣りなどのクラフトスキル試行時に、タクティクスやフォーカスのパッシブにEXPが入っていた問題を修正Fishing)
- ベンダーからバンクボックスに返却されたバッグアイテムのせいで、銀行内のアイテムに不具合を与えていた問題を修正
- レンジド系の敵をおっかけ回すと、相手が攻撃を失敗してしまうバグを修正
既知の問題:
- フィッシングにはビジュアルエフェクトが実装されていません
- わずかな段差でもいきなりキャラがスペランカー死してしまうことがあります
- whisper状態だと/r でGMへの返答が無効になっています
- 移動しながら魔法を撃つと、エフェクトの描画が省略されてしまいます。
- 全てのRazer Chromaのデバイスのテストが終わっていないので、想定通りの動作をしないデバイスもあります。
- いくつかのアイテムがサルベージ不可能な状態になっています
- Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
- 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
- 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
- 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
- いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
- サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
- 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
- Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
- 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
Build Number 333 10:30 AM CDT:
- リュートの重さを10から1に
- Animal Charmのスペルが機能するようになりました
- ココナッツブラのレシピをテイラーNPCが売るようになりました
- 木製の武器をCarpentryテーブルでサルベージ可能になっています
- サルベージできる武器の種類を増加
- サルベージ時にクラフトステーションでプレイヤーがスタックしてしまうバグを修正
- Rough Stone Building blocksが再び設置可能に
- 書店のNPCが販売している本もデコレーションアイテムとして使うことができます
- 帽子・ヘルム・マスクがペーパードールに表示されない問題と、キャラクターにズームした時にグラフィックが消失してしまう問題を修正
- レシピアイテムをダブルクリックで使用したときに、自動的にレシピブックが開くように修正
- シフトキーを押しながらスタックアイテムをドラッグすることで、再び小分けにすることが可能になりました
- 楽器の音量をアップ
- 女性アバタールの/crouchエモートが正しく機能するように
- island of Vanguard PoTからVanguard RuinsのPoTにアクセスできるようになりました。
- アイテムリストウインドウの表示のバグを修正
- PoTの名前に?がついてしまうバグを修正(2度目)
- 女性がココナッツブラを装備したときに肌のトーンがおかしくなってしまう問題を修正
- Jade Valley PoTのサイズをアップグレード
- SoltownからSoltown下水道へアクセスを修正
- West Veiled Swampのシーンから出たときの位置を修正
- Rugの上に地下室へのハッチを置いた時に生ずる不具合を修正
- Whiteguard Foothillsの鳥の声のボリュームを調整
- セッション演奏でパーティーメンバーが別の曲を演奏してしまう不具合を修正
- Rats Nest PoTからOld Penshire Wharf PoTへのアクセスが可能に
- Owl’s Restのテンプレートをforestからislandに変更
- 白いカラスがゲームに実装されました(ただし鳴き声はクマのものがとりあえず使用されています)
既知の問題:
- 死体からのルートが正しく機能しない場合があります
- フィッシングにはビジュアルエフェクトが実装されていません
- わずかな段差でもいきなりキャラがスペランカー死してしまうことがあります
- whisper状態だと/r でGMへの返答が無効になっていあmす
- 移動しながら魔法を撃つと、エフェクトの描画が省略されてしまいます。
- 全てのRazer Chromaのデバイスのテストが終わっていないので、想定通りの動作をしないデバイスもあります。
- いくつかのアイテムがサルベージ不可能な状態になっています
- Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
- 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
- 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
- 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
- いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
- サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
- 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
- Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
- 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
September 24 2015
Build Number 332 4:30 PM CDT:
- Dragon statueの名前から"s"のスペルが抜け落ちていたのを修正
- アーチの上に石ブロックをおけなかった問題を修正
- PoTオーナーであっても、オープンPvPフラグがついたプレイヤーはBANすることができません。
- 敵NPCが横向きに移動する現象を修正
- 敵NPCのBlindスキルを、こちらが使った場合と同じ効果が出るように修正
- 以下のダイナミックPoTへのアクセスの問題を修正: Owl’s Rest and Hawkwind Harbor
- Novia大陸からBlood RIverのシーンに入れるように修正。ツアーガイドにもアクセスできるようになりました。
- Port Arx DraconisのPoTの出口を修正。また、場所を湾岸部近くに変更。
- Rift’s EndのPoTをMetropolis級にアップグレード
- デッキスワップが正しく動作するよう修正
- 楽器演奏時に、動作アニメーションをキャンセルして即演奏を中止できるように修正。
- 1x1x1 Rough Stone Blockを右クリックコマンドから破壊できるように変更
- 有料アドオンのクモデコレーションアイテムがインゲームに反映されるようになりました。
- クラフトテーブルでの修理は、修理する対象のアイテムをそれぞれ対応するクラフトテーブルで行う必要があります。
- アドオンストアのアイテム名を、ウェブストアの名称と一致させました。
- Pine Upright Piano”
- Stained Maple Lute”
- “Elven Village Home”
- “Elven Peaked-Roof Village Home”
- “Stone Crypt”
- 6体のスケルトンのアイテムは、なるべく見た目と名称が一致するようにネーミングを定めました。
- ゴーグルとココナッツブラのアイテムアイコンをより相応しいものに変更しました。
- ドラゴンの彫像のアイテムアイコンがベッドのものになっていたので、現在は相応のものに差し替えています。
- Epitaphのスタックポイントを修正
- プレーンピアノのアイテムアイコンがBenefactor Citizenのピアノのものになっていたのを修正
- 新しい2つのエルフの家のアイテムアイコンを正しいものに変更
- ウィッチハットのアイテムアイコンを正しいものにんへんこう
- Isle of Stormsからゾーニングすることはできなくなっています
- スケルトンのデコレーションアイテムのアイコンから、スケルトンのポーズが容易に分かるように変更しました
- ボリュームスライダーで鳥のサウンドエフェクトの音量の調整ができていなかった問題を修正
- アラベラがお辞儀のエモートをしていたのを修正
- アラベラの会話ダイアログを修正
- NPCから教わったエモートをログアウト後に忘れてしまう問題を修正
- フィッシングが全てのシーンできるように修正
- Wynton’s FollyのフェンスのLOD設定を修正
- Fix ranged attacks after moving into attack position レンジド攻撃の問題を修正(?)
- ToTSEの内部の動作パフォーマンスを改善
- EvardやArabellaとの会話終了時にウインドウクローズにディレイ時間を追加。
- 腕に自信のないプレイヤーでもドラゴンを見られるように、ドラゴンの飛ぶ高度を修正。
- Blood River Massacre: シーン内にある2箇所の出口を封鎖。チュートリアル終了前にそこからシーン外に出ることができたため。
- Blood River Massacre: テーブルの上のデコレーションが宙に浮いていた問題を修正
- Blood River Massacre: ドアにめりこんでいた机を修正
- 他のプレイヤーの移動時の見た目のカクツキを修正
- フィッシング用のワームを魚屋のNPCが販売するようになりました
- クラフトステーションでのクラフト作業の成功率は、producerレベルではなく、実際のスキル(blacksmithing, tailoringなど)の値に依存するようになりました。
- Soltownにある立て看板のルーン文字の注意書きを新しいものに変更
- ESCキーを押しても楽器演奏を中止しないように挙動を変更
- DarkLampの光源をポイントライトからビームライトへ変更
- Baron Founder Homeの壁のテクスチャーやジオメトリ(曲線部分)を変更・修正。
- Baron Benefactor homeが見えるように。
- 1x1x2 Rough Stone Blockのレシピの名前を修正
- Southern Grunvald Barrens: シーン中の地形のスキマを埋めました
- オフハンドアタックの威力を下方修正
- Lord of the Manor Grand City Chateauの見えない壁や消失したドアを修正
- アルドリスのGuard Robert BennettがSabine Eichnerの家のドアに立ちふさがる問題を修正
- トレード時のエモートアイコンの大きさを修正
既知の問題:
- Rough Stone Building Blocksを今ビルドでは設置することができません
- 死体からのルートが正しく機能しない場合があります
- レシピアイテムをダブルクリックして習得しても、レシピブックが開かないようになっています
- ココナッツブラのレシピがゲーム内に実装されていません
- 白いカラスがゲーム内に実装されていません
- 帽子やヘルムがキャラシート上に表示されないことがあります
- フィッシングにはビジュアルエフェクトが実装されていません
- わずかな段差でもいきなりキャラがスペランカー死してしまうことがあります
- Cannot break stacks of items into smaller stacks via SHIFT
- whisper状態だと/r でGMへの返答が無効になっていあmす
- 移動しながら魔法を撃つと、エフェクトの描画が省略されてしまいます。
- 全てのRazer Chromaのデバイスのテストが終わっていないので、想定通りの動作をしないデバイスもあります。
- いくつかのアイテムがサルベージ不可能な状態になっています
- Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
- 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
- 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
- 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
- いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
- サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
- 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
- Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
- 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
Build Number 329 10:30 AM CDT:
既知の問題:
- 死体からのルートが正しく機能しない場合があります
- /bugコマンドでR21のバグフォーラムに飛んでしまう問題があります
- レシピアイテムをダブルクリックして習得しても、レシピブックが開かないようになっています
- ココナッツブラのレシピがゲーム内に実装されていません
- 白いカラスがゲーム内に実装されていません
- アイテムを分けてスタックされることができません
- Baron Benefactor House が見えない状態になっています
- 帽子やヘルムがキャラシート上に表示されないことがあります
- Blood Riverのシーンにワールドマップから進入することができません
- ログアウトするとNPCから教わったエモートを忘れてしまいます
- フィッシングにはビジュアルエフェクトが実装されていません
- わずかな段差でもいきなりキャラがスペランカー死してしまうことがあります
- シフトキーを押しながらスタックアイテムをドラッグして小分けにすることが、現在できません。
- whisper状態だと/r でGMへの返答が無効になっていあmす
- 移動しながら魔法を撃つと、エフェクトの描画が省略されてしまいます。
- 全てのRazer Chromaのデバイスのテストが終わっていないので、想定通りの動作をしないデバイスもあります。
- いくつかのアイテムがサルベージ不可能な状態になっています
- アルドリスの街では、多くの水域で釣りをすることができなくなっています
- Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
- 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
- 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
- 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
- いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
- サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
- 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
- Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
- 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
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