パッチ情報の訳です。原文はこちら
March 3, 2017
Build Number 571, 8:30 PM
- アーティファクトのバフの効果が終了しないバグを修正。
- いくつかの状況下で、夜間に暗くなりすぎる場所があった問題を修正。
- インゲーム中のアドオンストアへのリンクが正常に機能するように。
- トライアルユーザーも初期エモートが正常に使用できるように
- トライアルユーザーはプレイヤーの所有する土地以外の場所にあるトレジャーチェスト破壊可能なコンテナにアクセスすることができます。
Build Number 568, 11:30 AM
- Wynton's Follyのシーン内にアクセスできない場所があった問題の修正
- ペットのスコーピオンやコンパニオンキャラクターは、カバー判定処理が正常に行われるように。
- トライアルユーザーに[Visitor]フラグを追加。
- Perennial Coast以外の"裕福な商人NPCのキャラクターは、通常の商人のモデルが適用されています。これは暫定的な処置になります。"
- トライアルアカウントについてのお知らせをサーバーメッセージに追加。
- Rieiのマジックレジストが2倍だった問題を修正
- PoTの武器ショップの建物を修正
March 2, 2017
Build Number 567, 11:00 AM
- いくつかのrow土地をempty lotにすることができたバグを修正。emptyに設定していた土地には、自動的にデフォルトのrowハウスが建築されます。
- また、土地プロパティマネージャーのUIの、"Empty Lot"の項目は"Default Row House"に差し替えられます。
- Skrekkのゲートのガードと会話が可能になり、門の通行も承認してくれるように。
- タウンブレスのシンボルがいくつかの街において描画パフォーマンスに悪影響を与えていた問題を修正
- Riei Firefeatherがさらに手強くなった、というウワサが流れています。
- Torc' Dawl the Brokenはプレイヤーを倒すごとにレベルアップする仕様に。
- Accepting and then un-accepting a trade no longer prevents trade completion.
February 28, 2017
Build Number 566, 5:30 PM
- 女性アバタールがゴースト状態のときに、上半身がアニメーションしなかった問題を修正
- North Drachvald Spurのスタックポイントを修正
- Ulfheimの岩山周辺のスタックポイントを修正
- Central Brittanyの土地境界線上にある樹木を削除
- Upper Fortusのスタックポイントを修正。
- タウンブレスはシーンを跨いでも効果が持続するように
- タウンブレスの強度はSmall, Medium, Largeの3種類があり、それぞれPoT内のClaimedされた土地の数によって強度が決定します(Small 1-10, Medium 11-20, Large 21+)強度によって、タウンブレスの効果時間と効果の程度が上昇します。
- Deep Ravenswoodのスタックポイントを修正
- Xenosのテクスチャデータ量を削減
- shield of the wicked kingを装備中にShield of Airを使用するとクラッシュする問題を修正
- Shield of AirによるAttunement上昇効果はそのままですが、受けたヘルスダメージをフォーカスダメージによって身代わりにする効果は削除されています。
- PoTのウェポンショップ内の武器が異常に輝度が高い状態にあったのを修正また、店内の他のオブジェクトにも変更を実施。精錬炉のステーションを追加。
- メイク・アイチエイリアストグル機能・グレート・アゲイン!
- インベントリリスト内に現在装備中の装備品が表示されてしまうバグを修正
- Ornate PostとRoper Water Fenceをクラウン商人に追加。
- フォノグラフのBGM放送とタウンミュージックのサウンドボリュームレベルの釣り合いが取れるように修正
- 新しいタウンブレスを受けたときに、正常に古いものから効果が更新されるように修正
- K'rulのスチームトラップの音量がスライダーに連動するように。
- K'rawlのWatcherの敵キャラクターは、天井を突き抜けて移動することは無くなります。
- ランサム品を取り返したときに、正常でないメッセージが表示されるバグを修正
- PoT内のオラクルが、一定条件下で正常な返答を行わないバグを修正
- PoTオラクルと会話した際に、カメラ位置が正しい位置にくるように修正
- MInd Wipe使用によるクールダウンタイムを削除
- ギルド内のプレイヤーランクが変動すると、ギルドUIの情報が正しく更新されなくなるバグを修正
- このバグにより、特定条件下でコンテクストメニューのコマンドを実行しても、反応しない現象が発生していました。
- チェインライトニングが、起伏のある地形では連鎖攻撃が起こらなくなっていたバグを修正
- 武器を収めた際に、軌跡のエフェクトが残ってしまうバグを修正
- Corpion, Lich FIghter, Shock Monkey Alphaへの攻撃がCover判定されてしまうバグを修正
- 男性アバタールがFortified Cloth Gloveを装備した際にグラフィックがおかしくなるバグを修正
- Lordクロークが不可視状態になっていた問題を修正
- クラフトしたシールドがパターンによって見た目を変えることができなかったバグを修正
- マスターワークとエンチャントUIのリサイズバグを修正
- クロックワーククリーチャーは体力が低くなっても逃走しなくなります
- 解錠時にカギが壊れる判定を受けた場合、スタックしていた複数個のカギが全て消滅してしまうバグを修正
- Water home crown merchantoにOrnate Water Platformを追加
- Skrekkの洞窟内のピットの中の水に接触した際に、FIreダメージではなく毒ダメージが入るように
- Caverns of Skrekkにある宝箱の中身が自動復活するバグを修正
- デュエルの際のメッセージを追加
- スイッチ式の光源の修正
- マッシュルームモンスターの死体のルート判定を修正。また、高Tierのマッシュルームモンスターの獲得可能XPを増加。
- Hills Siegeシーンの木組み足場の当たり判定を修正
- K'rawl内の出口PoIを追加
- K'rawl内のモンスターが壁を突き抜けて移動出来ていた問題を修正
- K'rul内のショックモンキーアリーナにアンクを追加。また、スパイクトラップの範囲を拡大
- K'rul内のホイールスイッチを修正。遅延や誤作動していた箇所を修正しました。
- K'rulのシーンに他のプレイヤーが入ってきたときに、スイッチの動作状態がおかしくなるバグを修正
- Necropolis Barrens内のTier 10スパイダーモンスターの数を増加。また、Tier 9のスパイダーも追加されています。 これらのスパイダーモンスターのスポーンレートも従来より少し引き上げられています。
- 毒の効果時間は使用者のPoison Weaponスキルによって変化するようになります。
- Resolute Sewerシーン内で敵の選択機能が正常に機能するように
- Restless Woods内の全てのwaypoint-basedエモートには最低・最大回数が設定されています。
- 地下室内の梁によるスタックポイントを修正
- NPCがベッド・イス・カタパルトにインタラクト時にスパムメッセージが流れるバグを修正
- カタパルト上でNPCが正常に移動できるように
- Ornate Greenhouse four-story (row)のスタックポイントを修正
- Shogun Row Houses内で床にデコレーションアイテムを設置した時に発生する不具合を修正
- ステルス状態のショックモンキーは倒した後は姿が見えるように
- Central Britany内の、プレイヤーの土地に干渉している樹木を削除
- Tall Ivy Covered Stone Fencesが設置できないバグを修正
- Central Brittanyのベルタワーが二重になっていた問題を修正
- flowerleapエモートのアニメーションのバグを修正
- Upper Fortus内のハシゴが機能するように
- ツールチップの動作パフォーマンスを向上
February 27, 2017
Build Number 564, 12:00 PM
- いくつかのアセットとBattle of Solace Bridgeシーン内で発生するエラーメッセージを修正
- エラーログの情報内容を追加
- 視点移動時にネームプレート(の平面テクスチャ)も連動して動いてしまう問題を修正
- ゴーストの接触によってトラップが作動することはなくなります
- ヒーリングタッチとヒーリングレイのクールダウンタイムを引き下げ
- Shield of the Wicked Kingの防御性能を向上
February 24, 2017
Build Number 563, 7:30 PM
- Lich axeのハンドルを直線のデザインに変更
- Blood RIverで、Swordを持たずにEdvardと会話したときに、Swordに関する案内をしてくれるように
- Blood Riverで、Edvardからbonesteel daggerを探すように依頼されたときに、ジャーナルとタスクに示されるクエスト内容がより明確になっています。
- Blood Riverで、Swordを持たずにFIngers Slateに話かけたときに、誤った案内をされることはなくなります。
- 戦闘における攻撃や魔法のヒットの条件として、多くの場合、視線チェックが必要になっています。
- Chaotic Cloneで生成されるコピーは、キャスターのものが再現されるようになります。
- カサはsitエモート中にも表示されるようになります。
- スイングの軌跡のエフェクトは、アニメーション終了時に消えるようになっています
- Ant and Antsクロークが、肩から浮いてしまう問題を修正
- Ardorisの名無しだった鍛冶屋に、名前が設定されています
- AerieのMinervaが、火の中に自分で突っ込んでいって死んでしまうことはなくなります
- ArdorisのSimone Von Eglingerは、クエスト達成時の以降の返答内容が変わるようになっています
- SoltownのEmmaは、Japethのポエムのクエスト遂行中にハイライトされるようになっています
- Blood RiverのPoIを修正
- BGMフォノグラフの曲が何も設定されていないときは、そのシーンのデフォルトBGMが再生されるようになります。
- アバタールはイスから立ち上がった時に後ろを振り返らないようになります
- Glowing White DyeをEpic Cloth Armorに使用したときの色調を抑えめに調整しました
- 胸像のオブジェクトの当たり判定を緩和し、ローテーションの自由度をアップしました
- ペットや召喚生物のリネームが正常にできるように
- ArdorisのNPC巡回経路をアップデート
- ChainLighting, Discharge, EarthQuake, Lighting, and Obsidian Arrow使用時のSTRとDEXによるダメージボーナスを修正。STRやDEXが100を超えた時のダメージボーナスは従来より引き下げられ、100以下の場合のダメージボーナスが引き上げられています。
- Dramatic ambient musicが正常にOFFに出来るように
- Upper Fortusのスタックポイントを修正
- Multishotの改善: 従来の仕様では、前方扇状の攻撃範囲内にいる8体までの敵をターゲットし、発射した矢は1ヒットにつき75%の確率でフルダメージを与えることができました。 新しい仕様では、従来の仕様では、前方扇状の攻撃範囲内にいる8体までの敵をターゲットし、発射した矢は敵1体につき最大で3ヒットするようになり、1ヒットにつき(通常攻撃の)75%のmelee属性ダメージを与えるようになります。この結果、アーマーを装備していないターゲットには、従来よりも2倍近いダメージを与えることが可能になります。また、アーマーを装備しているターゲットであっても、より効果的にダメージを与えられるようになっています。 今回のこのスキルの威力の大幅な引き上げの代償として、クールダウンタイムは6/12から10/20に引き上げられています。
- 女性アバタールがマスクを着けた状態でMacarenaのアニメーションを行った時の不具合を修正
- DischargeとLightningのサウンドをボリュームスライダーと連動するように
- ショーグン・ホームに光源とサウンドエフェクトを追加
- Watcher系の敵の電気攻撃の音量はボリュームスライダーと連動するようになっています
- Central Brittanyのスタックポイントを修正
- Fine oakの家具をアップデート
- SpiteのVillageサイズの土地の高度を調整
- ヒーリングスペルのサウンドをアップデート
- 旧仕様の毒ポーションも、今ビルドから消費アイテムとして毒を武器に付加できるようになっています。 コンバットバーかユーティリティバーから使用してください。
- Upper Fortus riverにカオスアンクと盗賊の根城に続く階段とハシゴを追加。
- Upper Fortusのエレベーターのバグを修正
- 左手装備を装備したときのグラフィックのバグを修正
- ルナリフトからスポーンしたときのアニメーションが正しく再生されるように
- オートアタックは、破壊可能なオブジェクトをターゲットにとっている場合は、それが破壊されるまで攻撃を続けるようになります。
- Dark Starr BloodとClasped Gauntlets cloakのグラフィックが干渉することはなくあんります。
- 毒ポーション使用時にPoison Weaponのスキルレベルが上昇するように
- Brittany Fieldsのベッドが使用可能に
- Castle Stone Arena BasementとKeep Stone Arena Basementは階段とエントランス部分のライトがデフォルトで点灯するようになります。
- 女性アバタールのmagic danceを修正
- K'Kongのステータスを修正。また、ルート内容をより豪華に
- コンバット関係のテキスト表示のパフォーマンスを改善
- Kilnの露店での盗みは、徳の状態に悪影響を与えるようになっています。
Build Number 561, 12:00 PM
- Gated Green Leaf Box Hedge Fenceのサウンドエフェクトを追加
- グリフがスロット内にスタックしてしまうバグを修正
- 装備アイテムのコンテキストメニューの不具合を修正
- 複数種の素材を回収できるアイテムをサルベージにかけたときにエラーが発生する問題を修正
- Corpse explosionの爆発により、破壊可能なオブジェクトに影響を与えることはなくなっています
- いくつかの武器アイテムアイコンをアップデート
- 照準のインタラクト効果範囲はY軸の効果範囲を縮小し、より照準のセンター付近のものにしたインラクトが反応しないようになっています。
- K'rulのシーンでのオーディオを修正
- More...のダイアログ表示の不具合を修正More...を表示したときに、インプットがブロックされる問題を修正
- 愛のストーリーラインでは、Crypt of the AvatarでSamaelが仲間にいるときは、Erisの代わりにMiles Shepardに話しかけることができるようになっています。
- いくつかのNPCで足下をターゲットしたときに青いターゲットカーソルが表示されていた問題を修正
- Brittany AlleysのNPCの建物のつなぎ目を修正
- BrittanyのBell TowerのLODレベルがおかしかった問題を修正 (異常に大きく表示されていたため、ベルの部分がまるでUFOの様に見えていました)
- Ardorisの城の階段の当たり判定を修正。NPC巡回経路が正しく機能するように。
- コンセプトアートのrugアイテムのタイポを修正
- MEdium Ivy Covered Stone Fenceの当たり判定を縮小。
- gothic water mansion brige archの当たり判定を修正。プレイヤーは泳いで通過できるように。
- paverアイテムのレシピの名前をRoadwayからWalkwayへ変更
- Baron benefactor homeの廊下のスタックポイントを修正
- Epic Bamboo clusterの当たり判定を修正。
- 武器やアーマーのproc効果によりグローバルクールダウンが発生することはなくなります
- table top elder bushのLODを調整
- レシピブックの名前の2行表示が可能に
- catapalt engineerからのwoodのreward量を引き下げ
- Obsidian city sized keepの壁とドアフレームのギャップを修正
- ignite weaponをワンド装備時に使用したときにも、炎のビジュアルエフェクトが表示されるように
- キャンドルのLODを調整。見た目とパフォーマンスの両方を改善
- Ardoris Crown商人の位置を銀行エリアに変更
- Ardorisの鍛冶NPCの位置をクラフトパビリオン付近に変更
- Ardoris pondのDoeのスポーンポイントを削除
- Ardorisの"New You salon"のカウンターにあるインタラクトできなかった本を、ユニークな別の本に変更
- Brittany Fieldの建物の当たり判定をアップデート。ベットやほかのインタラクト可能なオブジェクトが使用可能に
- Fix for patterns in character sheet and on remote players.(?)
- Fixed duplicate skill records. スキル使用時のテキストメッセージの2重表示を修正(?)スキル使用時のテキストメッセージの2重表示を修正(?)スキル使用時のテキストメッセージの2重表示を修正(?)
- Pax RIngのアーティファクト説明文のタイポを修正
- 男性アバタールの"reading"エモートを修正
- K'rul内に光源を追加。ハッチを開けて状態であれば、光源のトグルスイッチが可能。
- North Drachvald Spurのシグナルタワーの火をおこすと、強力な敵キャラクターが表れるようになっています
- Noviaのワールドマップの、ArdorisからBrightbone passへ至る海岸線の当たり判定を修正
- SilverstonのPoTの名前をKnight's Watchに変更
- パターンのリシェイプ作業を失敗したときに、パターンアイテムが消滅してしまうバグを修正
- 装備可能なquill, book, paper の当たり判定を除去
- NPCの楽器演奏時のアニメーションを修正
- Luteの低域のオクターブのサウンドをアップデート
- バグパイプの音とトーンをアップデート
- Britanny Fieldの浮いているアイテムを修正
- Reclining Figure Reliefのデコレーションのアイテムアイコンを修正
- “Cobblestone Roadway Pavers” and “Rough Stone Roadway Paversの名称を“Cobblestone Walkway Pavers” and “Rough Stone Walkway Pavers”に。
- Brittany Central内のオブジェクトの追加、LOD調整、建物の隙間の修正。
- practice dummyはダメージを受けないように修正
- Vile falchionのアイコンをアップデート
February 23, 2017
Build Number 559, 5:00 PM
修正点:
- Lich axeのハンドルを手にフィットするような形状に変更
- 高TierのエルフメイジはElven Staffをドロップするように
- ステルスエフェクトと/visibleコマンドを使用したときの不具合を修正
- Dig Inのツールチップ説明文を修正
- 多数の例外エラーを修正
- Water Home Crown Merchantに杭とロープのフェンスを追加
- よりたくさんの武器アイテムをハイレベルな敵が装備するように。Vile Falchion, Norgard Spatha, Kobold Chain Swordなど
- グレコローマン式のデコレーションアイテムのレシピを追加
- ポーションのレシピ名と実際のアイテム名を修正
- "Highlight Quest NPC"のオプション項目を追加
- カサを開くアニメーションを、遠距離にいるプレイヤーが見たときのグラフィックを修正
- 以下のボリュームコントールスライダーと連動していないサウンドを修正。 wind, crickets, owls, frogs, leaky pipes, running water, water wheels, fire, city noises, swinging signs, looting sound, and tree chopping.
- R38 raffle ticketのトレード付加属性を解除
- SoltownのAbigailは、CharlotteをSolace Bridgeで救出している場合は、アクティブクエストNPCとして表示sれます。
- 武器の軌跡に関する修正
- K'kongの当たり判定を修正。小さなドアは潜り抜けられないようになっています
- 時間切れのグリフでもクールダウンタイムが発生していた問題を修正Discardしたグリフを引き当てられなくなるバグを修正
- Soltownの鍛冶NPCの販売リストにshort bowを追加。クエスト関連で必要なため。
- Gustで死体をノックバックさせることができるバグを修正
- ArdorisのガードのAbeのダイアログを修正
- ロックしたターゲットには、左上のネームプレートにターゲットインジケータが表示されるように
- Night Visionはアンビエントライトの増幅効果が反映されるようになります
- フェニックス召喚によるエラーの発生を修正
- PoTの魔法用品の商人(女性)が不可視になっていた問題を修正
- NPC店員の服装にバリエーションを導入。色などに多様性を持たせられるように。
- Poison Weaponスキルの成長についてのバグを修正
- 毒武器の軌跡のエフェクトを導入
- 炎武器の軌跡を修正
- Elysian Illuminationのルーンの問題を修正
- Elysian Illuminationのグラフィックを改善。
- 喫煙時の煙がプレイヤー前方上部に発生するように
- ハイレベルな敵ルートの内容にレシピアイテムを追加
- Aerieのイスを修正。
- Ardorisの恋人のNPCを修正
- Blackblade Foothills, East Vauban Foothills, Northwest Blackblade Mountains, Rumor Peaks, Spectral Peaks, Verdantis Foothills, North Varisalla Foothills: Fixed the climbable rope at (-132.3, 55.3, -165.1) so players can climb all the way up.
- Brittany Estates: The stool used in the tavern at (150.1, 78.0, 423.8) now seats characters properly.
- Brittany Fields: Fixed beds that weren’t accessible.
- Brittany Fields: Fixed the collision for the building at (25.7, 42.8, 258.0), and similar buildings in the game, so that NPCs can’t pass through the walls. S
- Shield of Attractionのステータスを修正
- Hilt Fortress: Moved copper ore from (65.2, -44.9, 25.0) to (62.76 -44.788 33.72).
- North Drachvald Spurの浮いている木箱を修正
- K'rawlの浮いているオブジェクトを修正また、大きな青い室内の岩の間にある穴を修正
- Magic MoverのUIを修正
- PoT Desert 01テンプレートの、ドック内のクラックでNPCがスタックしてしまう不具合を修正
- POT Underground template: Added a fix to block off a “stuck spot” at (268.1, 89.6, -292.0).
- Ruined Keep, Spindrift Passage, Upper Fortusにマッシュルームモンスターのスポーンを追加
- Sequanna Colossus内のPoIの名称を修正
- サーバーステータスがオフラインの時には、"Dev Only"として表示されるように
- Soltown Catacomb内の盗賊のスポーン速度を引き下げBandit campエリアにルートを追加“Well-Worn Key”の名前を“Soltown Catacombs Key”に
- Soltownの子供NPC、Harveyは、夜になると自分のベッドロールで眠るようになります。ウェポンラックを除去
- Brittany Estatesの浮いていた壁のデコレーションを調整
- Skrekk内の大岩の当たり判定を修正めり込み気味のデコレーションアイテムの位置を修正
- 冬山の景色のシーンの光反射エフェクトを調整
- Superstition Canyonで、崖下から攻撃を受けてしまうバグを修正
- Sequanna Colossusのシーンにある、光の反射量が異常に高い岩を修正
- Cloud Imperium Airshipが自然光を反射するように
- ショーグンホームの光源を点けた際のサウンドを追加
- Rhun RUinsのAlien Plantに当たり判定を追加
- 毒武器のツールチップ説明分をアップデート
- NPCがスケジュールの都合に合わせるためにワープしてしまう問題を修正
- Brittany Centralのスタックポイントを修正
- Brittany Central内の様々なレイアウト関係のバグを修正
- watcherがプレイヤーをスキャニングしない問題を修正
- クロックワークペットが死んだ場合、ギア駆動音も停止するように
- 衝突判定の関係で、NPCがプレイヤーの頭の上に移動してしまうバグを修正
- NPCからインストラクションを受けているときはNPCがベッドやイスを使用しないように
- Central Britannyで巨大な机が空に浮いていた問題を修正
- プレイヤーベンダーやオートマトン、サーバントがTポーズ(デフォルトポーズ)になってしまう問題を修正
- South Celestial Wetland内で、コンパスのPoI名の表示を改善。
- Tower of the Shuttered Eye内にある意味不明な文書のタイトルをアップデートまた、すべてのシーン内の牢獄内のベンチに腰掛けられるように
- ValholdのNPCが壁をすり抜けて移動してしまうバグを修正また、二重ドアになっていた箇所を修正街の中のベッドが使用可能に
- Wooden Piers(桟橋)の当たり判定を修正。NPCも普通に歩けるように。
Build Number 558, 10:30 AM
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