Update of the Avatar #157 – 2015.12.31

Update of the Avatar #157 – 2015.12.31

https://www.shroudoftheavatar.com/?p=55617

昨年末のUpdate of the Avatarの概要は以下の通り。


新しいシーン: Resolute

1月28日に実施されるR26ではResoluteの街が新しく登場する予定です。

この街は勇気のクエストにおける2番目に訪れる場所となっています。アバタールは死にかけているNorgardのナイトから託されたアミュレットを持ってこの要塞のような街へとやってきます。そして、アバタールはここからNorgardのナイト達を取り巻く内外の脅威について調査を始めることになります。

画像:

外観。張り巡らされているパイプはなんなのでしょうか?

奥に蒸気が噴き出しているようなエフェクトが見えることから、蒸気機関のためのパイプかもしれません

SotAの世界ではある程度以上の規模を持つ街では、風力や水力といった自然エネルギーを利用して発電し、街中のインフラ電力をまかなっています。ここは地熱による蒸気エネルギーを利用しているのでしょうか?

街の中にあるパイプと発電機(?)。蒸気でタービンを回しているように見えます。


新しいシーン: North Varisalla Foothills

この山岳は銅鉱石をはじめ、様々な金属の鉱石の産地として知られていました。しかし、サテュロス達主導による鉱山が始まると数十年ですっかりその資源は取り尽くされてしまいます。というのも、サテュロス達は鉱夫としてフォーン達を徴用し、この鉱山で1日12時間、2交代制による過酷な鉱山労働を強制したのです。しかし鉱山を掘り尽くしたあとも、サテュロス達は新鉱脈の発掘のため、ここでの鉱山開発を続行します。

しかし、この過剰な鉱山開発により、まるで蜂の巣ような構造になってしまった坑道は地盤の脆弱化をもたらします。そして今から数年前、掘り進んだ坑道で鉱夫が補強用の縦杭を打ち込んだところ、直下にある地下水湖近くまで杭が到達しまい、そこから一気に水が噴き出して鉱山の大部分は水没してしまいました。

この鉱山事故により数百人もの鉱山夫とその監視役が亡くなりました。そして鉱山開発計画はそこで終了し廃鉱となりましたが、近年コボルド達が新鉱脈を見込んでこの鉱山の再開発を計画しているようです。また、一部の物盗りの類も坑内を徘徊するようになっています。

画像:

外観。大規模な開発が行われたことがうかがえます。

水没した坑内。坑道はかなり広い作りになっています。

高さも十分にあり、まるで大きな洞窟のようです。


開発中のシーン: Aerieの街 – Part 2

[From a Dev+ Forum Post by Esteben “SorcerousSteve” Zaldivar]

前回に引き続き、Areieの開発中のスクリーンショットが公開されています。

画像:

街の東部への入り口付近には何基もの風車が建設されており、その風力発電により街にインフラ電力が供給されています。

そしてその反対側の岸壁には港があり、ガレオン船がドックされているのが見えます。

港街Aerieは商業のハブとなる場所であり、また、Blackblade以西で最大の規模を誇る港を備えています。

街の南側の入り口付近にはファームが広がっています。

倉庫街の風景。ここはスラム地区にもなっているようです。立派なお城のすぐそばには、労働者達の貧困問題が。

街の見取り図

夕暮れのお城と城下の中央区

お城からは海を望むことができます

現在この街のNPCの設定の募集を行っています。これは出資特典の中の1つで、モブNPCに簡単なバックグラウンドやセリフを設定できる権利です。希望者は以下の公式フォーラムのスレッドで概要を確認してください。

Scott “Lum” Jennings request for NPC submissions post


ギルド4Bによる巨大迷路が登場

https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/4b-christmas-maze-get-back-in-shape.43051/

Lockbrierの街に巨大な迷路が登場しました。(Lockbrierの所在地

ゴール地点には気球があり、そこから街を一望できる趣向になっています。


今後のSotAイベント

2016.01.28 – Release 26
2016.02.25 – Release 27
2016.03.16 – GDC 2016
2016.03.17 – SXSW Gaming
2016.03.31 – Release 28
2016.04.22 – PAX East
2016.04.29 – Release 29
2016.05.27 – Release 30

0 件のコメント:

コメントを投稿