R20パッチ情報の訳です。原文はこちら。
August 7, 2015
Build Number 304: 6:00 PM
修正点:
- Braemarに入った時に地面より下に落ち込んでしまうバグを修正。
- 本を読んだあと、自分の土地へテレポートしてしまうバグを修正
- ワールドマップ上の島やボートといったオブジェクトへのアクセスがブロックされてしまうバグを修正。
- 島のテンプレートマップ内にある、住宅用の平坦な土地がふえました。
既知の問題:
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- トロルにはまだすべてのビジュアルエフェクトが実装されていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
August 6, 2015
Build Number 302: 11:00 AM
修正点:
- フリーアタック時にチャージが突然解除されてしまうバグを修正。
- Sea Nymph Grottoの入口をテンプレートにそった本来の位置に修正
- Dara BraeのPOTのガードに名前を聞いた後は、ちゃんと名前が表示されるようになります。
- Edelmann Cabanaのハウスで床にデコレーションアイテムを設置するときにブロックされてしまう現象を修正。
- POTのPVPフラグは本来の各POTの設定通りに機能するようになりました。
- 子POTは親POTの入口付近にあるテレポーターから子POTへ移動できるようになっています。
- Caer DracwychのPOTオーナーの情報を正しいものに修正。
既知の問題:
- ワールドマップ中のテレポーター(ボートやPOT)は、そのカメラアングルによってはインタラクトできない場合があります。(使用できない場合は、カメラアングルを操作してみてください)
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
Build Number 300: 11:00 AM
修正点:
- 突然何も操作を受け付けなくなってしまう現象を修正。
- tall medium hedgeが設置できなかった問題を修正。
- 以下のワールドマップ上のボートが正常に機能するように
- Hidden Vale to Novia
- Novia to Hidden Vale
- Novia to Verdantis Shardfall
- 島のPoT、Chaeau du Lysへアクセスできるように。
- The Drowned Mountainsのスペルミスを修正。
- Port Phoenix経由でStonegateのPoTに行けるように
- Chaos Crossroads(ストリート)をキングスポートの南西に移動
- Illusive Cavernから出たときにIllusive Passageへ移動するように修正
- 親PoTからDragons Watch & StonegateのPoTへアクセスするための入口を修正。
- Hometown & Rat’s NestのPoTの入口とタウンクライヤーの場所をDock2に修正。 ほかの島のPoTはDock1に設定されています。
- Rockslyde Shores PoTのオーナーの情報を修正
- 動的なハウス用の土地が設定されたPoTでは、意図せずに突然オープンPVP状態の設定なることがあります!Woops!
- Added Staplendun POT to game
既知の問題:
- 動的なハウス用の土地が設定されたPoTでは、意図せずに突然オープンPVP状態の設定なることがあります!Woops!
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
August 4, 2015
Build Number 299: 11:00 AM
修正点:
- ロックグリフとディールグリフによる同種のスキルスタックができないように変更(違うスキル同士によるコンボは可能)
- シーン変更時にヘルスバーが消失する現象が起こっていたのを修正。
- ブラックパールのリソースノードの当たり判定を修正。今まではブラックパールのノードが宙に浮いてしまうことがありました。
- 今後、プレートとチェインのヘルムは正しい素材の色が反映されるようになります。今までは赤や緑色で表示されることがありました。
- Dara Braeのシーン出口部分を拡大。これで外に出られるようになりました。
- Tricorn Hat with Maskがピンク色で表示されてしまう問題を修正。
- ペット死亡時にXPを獲得できてしまう問題を修正。
- PoTテンプレートのマップアイテムはスタックできるようになりました。
- 死亡時にもチャージアタックのインジケータが表示されたままになる問題を修正。
- 突然操作を受け付けなくなる"ビジーモード"現象を修正。
- White Hart Valleyのオーナーデータを修正。これからは本来のWhite Hart on Abundisの表示に。
- アルドリスで受けられる徳の本を集めるクエストでは、どの本がクエストに関する本なのかわかりづらいという指摘がありました。 そこで、クエストアイテムではない本には(copy)の表示が追加されます。
- Duke Benefactor houseの屋根へのドアを修正。
- Eastreach Gapのメイジはお金を払うことでテレポートさせてくれるようになりました。以前はお金だけをとってテレポートをしてくれない、という問題が発生していました。
- Keep Basementsのドアの片側が消失してしまう問題を修正。
- Spectral Minesの洞窟のに床アセットを三重に設置していた箇所を修正。以前はこの部分がフリッキング(点滅)表示されていました。
- スコーピオンの行動範囲を拡大。
- オリジナルの名前をつけたコンテナが、シーン変更時にリセットされてしまう問題を修正。
- Knight Marshal Benefactor homeのスタックポイントを修正
- Tower of the Shuttered Eyeのルートアイテムの価値を7000GP相当から750GP相当まで大幅に削減。
- デイリーEXPボーナスの問題修正。今までは条件を満たしていてもこのボーナスEXPを取得することができていませんでした。 これからは毎日、ボーナスEXP分に達するまでは獲得経験値が2倍になります(クラフトやアドベンチャーなど、各種EXPの合計で判定)。
- Caer Dracwychのオーナーデータを修正
- PoTのBadger HollowとWolves Denの位置を入れ替えました。この位置変更はオーナーの要望を反映したものです。
- PxLairの子PoTの問題を修正。
- Verdantis ShardfallとNovia & HiddenVale間を移動するためのボートを設置し直しました。このボートはアクシデントにより削除されてしまっていました。
- Blackbear Cove (Sea Cave)へいくには、Blackbear Cove (Surface)のシーンを経由する必要があります。
- stone row housesでデコレーションアイテムを設置することができない問題を修正。
- Vale島のPoTから出たときに、想定されたワールドマップの位置に出られるように修正。
- 以下のPoTを追加。
- Staplendun
- Hwaseong
- Chateau du Lys
- Stonegate Hollow
- Rat’s Nest
- Tenakill
- Lockbrier
- Dragon’s Watch
- Serenity Isle
- Sea Nymph Grotto
- Blackbear Cove
- Hometown (soon to be a showcase for all player homes)
既知の問題:
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
August 3, 2015
Build Number 298: 12:00 PM
修正点:
- ゾンビ病で死んだ時に発生するバグを修正。
- 裕福な商人風のNPCが白目を剝いていた状態になっていた問題を修正。
- Forest Villageのマップのプレイヤーの土地は全て平坦になっています。
- West RavenswoodのNPC、Veimorのテクスチャを修正
- 名前を知らないNPCのネームプレートを見えなくするオプション設定が再び正常に機能するようになりました。
- Perennial Trailのランダムエンカウンターシーン(Novia_R1_Plains02_02_Road)では、より家畜の番犬がよりアフレッシブに家畜を守るようになります。
- 離れ小屋のシートの高さを低く設定しました。これで座ってもグラフィックがイスを貫通してしまうことはなくなります。
- Noviaのワールドマップの海岸線から海上に出られないように修正。
- PoTのオーナーのデータを正しいものに修正。
- PoTから外に出たときに、想定とは違う場所に出てしまう問題を修正。
- Soltownの難民キャンプのNPCが反応しなくなっていた問題を修正。
- インベントリ画面で複数のアイテムを選択した状態(アイテム名が反転した状態)でCtrl + ドラッグのアイテム操作を行うと、選択したアイテム全てからではなく、一つのアイテム(スタック)から1個だけ取り出すようになりました。
- トレード中はアイテムのオートスタック機能が一時停止するように変更。
- 帽子やマスクのアイテムをプレイヤーが染色できるように。
- スタック状態のレシピアイテムを使うと、スタック分全てを消費してしまうバグを修正。
- スキルスクールとコンパスのテキストフォーマットのバグを修正。
- オーバーワールドマップ上にある不可視状態の判定部分のせいで、インタラクティブオブジェクトへのアクセスができなかった問題の修正。これにより島のPoT用のテレポーターが機能するようになっています。
- オブシダンタワーの窓を修正。
- StanleyはEdvardのノートを受け取るようになります。
- トロルにまだ仮のものではありますが、ビジュアルエフェクトを実装しました。(歩行時の土煙など)
- /emコマンドによるエモート実行時に、頭上にテキストが表示されないように修正。
- アルドリスの市場の商人が取引の最中に勝手にどこかに歩いていってしまうバグを修正。
- Renton Graffはmystic gamesのバウンティクエストについてもう話さなくなります。(このクエストは以前のリリースの際に削除されています)
- SoltownのEmilyに話かけた時に、ジャーナルにクエストのエントリーが記載されるようになります。
- the Tower of the Shuttered EyeでMin Liang Tanを倒した後、Siranto将軍とKhasi司祭に顛末の報告をすることができるようになりました。また、すでにMinを倒してしまったプレイヤー は、もう一度同じクエストを行う必要があります。
- Etceter Crag Minesの天井部分にあった採掘不可能なリソースノードを修正。
- PoTオーナーは称号"Governor"を使用可能に
- オウルズヘッドの地下にあるDragon Caveへの通路はもう使えなくなっています。
- Eastreach Gapのシーンの地形の当たり判定の問題を修正。
- Min-Liang Tanとthe Tower of the Shuttered Eyeで遭遇後は、彼はもうそのシーンには登場しなくなります。
- City Arena Basementのドアを修正。
- プレイヤーからのフィードバックに基づき、フリーアタックの攻撃判定が発生する円錐の角度を2倍に増加。
- Tower of the SHuttered Eyeで入手出来る宝の量を減らしました。
- PoTの動的に設置された土地の中でアイテムを設置したときに、建物の中に設置したのにoutsideと判定されてしまうバグを修正。
既知の問題:
- 島のPoTのシーンからから出ることができなくなっています。
- Vale島内にあるPoTから外にでると、Noviaのワールドマップに出てしまいます。
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
July 31, 2015
Build Number 296: 6:00 PM
修正点:
- Soltownのガード、Stanleyの会話ダイアログ中のタイポを修正
- チュートリアル中のダミー人形への攻撃時に出るチュートリアルメッセージを正確なものに修正。
- アイテムを渡すクエストでは、アイテムをひとつだけ渡す場合も、UIに表示される提出用のアイテム名表示が正しくなっています。
- チェインヘルムが緑色になっていた問題の修正。
- Obsidian Tower Town Homeの階段部分のスキマを修正
- Solace Bridgeのシーンのスタート地点で宙に浮いていたオブジェクトの修正
- プライベートの土地のドアをAIが開けようとしたときに表示される、"this door is locked”のメッセージを削除。
- %で挟んだエモートコマンドのテキスト部分は自動的に削除されるようになりました。
- 以下のシーンの資源ノードが正常に復活するようになりました。
Graff Gem Mines, Solace Bridge and Etceter Crag Mines - Braemarにあった地下室へのハッチを削除。
- PoTでの土地設置作業時に起こっていたマーカー表示の不具合を修正。
- SolaniaとSoltownのタウンクライヤーが“what can I do to help”というワードへの返答時に、小包配達のクエストについてのレスポンスを返していた問題を修正。
- アイスエレメンタルのバインド部分のテクスチャを修正
- ロックグリフとディールグリフをコンボすることができなかった問題を修正。
- フジツボがくっついた錨のアイテムは、デコレーションアイテムとして設置可能になりました。
- Solaniaに設置されている樹木がプレイヤーの土地のデコレーションアイテム設置に干渉する問題を修正。
- Noviaのワールドマップ上で宙に浮いている山があったのを修正。
- 男性NPCの口の中の部分が描画されていなかった問題を修正。
- PoTのオーナーの名前を正しいものに修正。
- PoT内では1人あたりの土地の取得可能数が3から無制限に変更されています。
- Island Player Townのマップの販売を開始。
- Windows Selectorボタン(右上の色ガラスのアイコン)経由でデッキウインドウを表示させると、正常でないものが表示されていた問題の修正。
- Solaniaに同一のNPCが複数存在した問題の修正。
- 島のPoTにアクセスできなかった問題を修正。
- 島のPoTの中に正しいデータが反映されていなかったものがあった問題を修正。
既知の問題:
- 島のPoTから外にでることができなくなっています。
- Vale島内にあるPoTから外にでると、Noviaのワールドマップに出てしまいます。
- Novia大陸全体の当たり判定の不具合のため、ワールドマップ上のPoTの島とテレポート用のボートへのアクセスができないことがあります。この場合、カメラ位置を変えたりして、アクセスが可能な位置になるまで調節する必要があります。
- EdvardとStanleyに関するクエストは現在機能していません。
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- トロルにビジュアルエフェクトが実装されていません。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
Build Number 294: 10:30 AM
修正点:
- キングスポートの住民はwrasse eggのオムレツはもう欲しがらなくなっています。ですから、もう住民達にwrasse eggの話について聞くのはやめてください。(Dragon's Cave絡みのクエストの削除)
- オウルズヘッドのEnmarのダイアログから賞金付のクエストについての記述を削除。
- Whiteguard Foothillsのシーン境界を修正。シーンから出られるようになっています。
- オウルズネストの中に浮いているロウソクがあった問題を修正。
- Battle Banner周辺に表示されていた光のフィールドのエフェクトを削除。また、旗の光具合も抑えめに。
- 様々な帽子の装備品がピンク色で表示されていた問題を修正。
- Solace Bridgeのシーンにあるプールから脱出できるようになりました。
- ゲームの動作パフォーマンスを向上しました。
- 行商人Shandy Chapmanに名前を尋ねた時に表示される、頭上のネームプレートのテキストを正しいものに修正。
- “Control Point Flag” の正式名称は“Battle Banner”になりました。
- 破壊可能なオブジェクトへのアクセス中に攻撃を受けた場合、その作業が中断されるように変更。
- Edelmann Birdbath(水盆)のアイテムはデコレーションとして設置可能になりました。
- オラクルの会話の挙動を以前にものに変更。
- ワールドマップ上の海岸から海上へと移動することができた問題を修正。
- 土地内にある建物とアイテム設置の高度制限を緩和。オブシダンタワーの高さに準拠したものに。
- アドオンストアで販売している帽子やマスクが染色可能に。
- いくつかのPoTの内部データを修正。
- NoviaにあったKahliのPoTをVale島へ移動。
- Eastreach Gapの宙に浮いている樹木を修正。
- トロルのスキル使用に関するエラーを修正。このエラーによって、トロルは2種類の攻撃スキルしか使用できませんでした。
- ツアーガイドに話しかけたときに、昔のGrand Tourクエストのエントリーがジャーナルに書き込まれてしまっていた問題を修正。
- 新しいランダムエンカウターシーン遭遇時に表示されるメッセージの内容を更新。
- PoTでマップが使用可能になりました。オーナーは使用しているタウンテンプレートのマップを表示することができます。これは平坦な場所の土地を 把握するのによい手がかりになるでしょう。これらのマップアイテムはバンク内に入っているほか、本屋でも購入することができます。
- PoTシーン全てに新しい天体表示を導入。
- EmilyとQuincyのクエストの提出UIのフォーマットを変更。
- Solace Bridgeにある手紙のアイテムの提出UIフォーマットを変更。
- 詳細ステータス画面の項目を変更。すでに機能していないステータス項目は削除されました。
- 近接攻撃用コンボ使用時に単体しかターゲットになっていなかった問題を修正。現在、近接攻撃用のコンボもすべて範囲効果を持つようになっています(1回でターゲットを攻撃可能)
- 新しいAugmented Leatherのテクスチャーの質感を向上。
- 島のPoTにアクセスできなかった問題を修正。
- ウォーターエレメンタルのテクスチャが壊れていた問題を修正。
- Solace Bridgeのハマりポイント2箇所をアクセスできないように変更
- Perennial Trailのランダムエンカウンターシーンでの盗賊とオオカミの初期状態の位置を修正。以前はシーン内の全ての敵がシーンスタート直後からプレイヤーに一斉に襲い掛かってくるようになっていました。
- 以下の子PoTは親PoTからアクセスすることができるようになっています。 親PoT: (PaxLair, Illusive Passage, Blackbear Cove, Drachenfels, Kahli) 子Pot: (Tenakill, Lockbrier, Dragons Watch, Serenity Isle, Sea Nymph Grotto, Illusive Cavern, Blackbear Cove Sea Cave, Drachenenfelser Unterwelt, The Void)
- トロルの攻撃時に画面が揺れるようになりました。
- 動的な土地設置ツール使用時に、データ同期に関する問題が発生していたのを修正。
- Brightbone PassはSolace Bridgeからアクセスできなくなっています。
- New Augmented Leather glovesのグラフィックが正しく表示されるように。
- Town Tower (white)の入口部分のスキマを修正。
既知の問題:
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- トロルにビジュアルエフェクトが実装されていません。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
July 30, 2015
Build Number 293: 7:30 PM
修正点:
- トロルの走るアニメーションがアップデートされました。
- 2ハンドスタッフのテクスチャが正常に表示されていなかった問題の修正
- アルドリスの橋にいるガードの会話ダイアログを追加
- ネームプレート表示OFF時に、頭上のチャットバブルが見えなかった問題の修正
- プレイヤーイベントブックの修正
- トロルのビジュアル関連の諸問題を修正
- ワンドとスタッフは正常に機能するようになりました。
- basementのアイコンが点滅していた問題を修正
- 屋外のアイテムと屋内のアイテムの識別子が正しく機能しておらず、屋外のアイテムなのに表示が省略されたり、またその逆の現象が起こっていた問題を修正
- クロークがキャラクターの体を貫通してしまう問題の修正
- トロルのオーディオ関係の問題を修正
- Moon Worshipのツールチップの記述を変更。スキルの効果時間が現れるのは日中・夜間の間だけで、地下のシーンでは効果は現れません。
- 攻撃範囲内にいる敵のターゲット表示のパルスエフェクトが正しく表示されるようになりました。
- New Augmented Leather Bootsのグラフィックは正常に表示されるようになりました。
- SoltownのJeanneの会話ダイアログのマイナーなバグを修正
- ワールドマップ上で陸地と海の境界を突破し、海を渡って世界の端っこまで移動することができていた問題の修正。
- ルーン文字で書かれた本が登場します。
- ヒット判定時に、相手が地上にいるか空中に浮いているかのチェックが入るようになります。
- Vertas Pass: エルフは自陣を守るようになります。
- Brightbone Pass: アンデッド達は自陣を守るようになります。
- Eastreach Gap: アンデッド達は自陣を守るようになります。. また、好戦的な動物は、プレイヤーが至近距離に近づいた時にだけ襲ってくるようになりました。
- ウェディングドレスの守勢
- PoTの島を追加。これらのPoTの島は、ワールドマップ上から島をダブルクリックすることによってそのシーンに入ることができます。
- 時折武器のスイングアニメーションが省略されることがありますが、これは動作パフォーマンスの最適化によるスキップ処理です。
- ミミックが正常に動作するようになりました。
- チャットウインドウをピン止めしている状態であっても、プレイヤーが攻撃をうけた時は、強制的にNPCとの会話モードが解除されます。
- プレイヤーの肌の色は正常に表示されるようになりました。
- Wizards RestのPoTは正常に機能するようになりました。
- また、PoTから出た先のワールドマップ上の位置が、正しいものに修正されています。
- PVP PoT内のPVPフラグが正しく機能するようになります。PoTタウンで土地を選んでいる最中には、油断しないようにしてください!
- ワールドマップ上のPoTに表示されていた、青色の円盤状のエフェクトは表示いされないようになっています。
- Augmented Leather Bootsは正しく表示されるようになりました。
- デコレート用の樹木のアイテムはインベントリ内でアイコンが表示されるようになりました。
- アルドリスにあるハシゴを上っているときに落下ダメージを受けてしまう問題を修正。
- Etceter Crag Minesのハシゴが機能するようになりました。
- コントロールポイントマップにいるメイジは、正しく機能するようになっています。
既知の問題:
- 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
- トロルにビジュアルエフェクトが実装されていません。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- Brightbone PassはSolace Bridgeから入ることができます。
- PoTのシーンでは、時間経過のシステムが正しく機能していません。
- New Augmented Leather glovesのアイテムが正しく描画されません。
- Town Tower (white) のドア部分にスキマができてしまっています。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
Build Number 291: 10:30 AM
既知の問題:
- トロルにビジュアルエフェクトが実装されていません。
- トロルのAIの挙動は、現在まだ想定しているレベルまで仕上がっていません。
- リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
- PoTから出ると、ワールドマップ上のPaxLairの場所に出てしまいます。
- Brightbone PassはSolace Bridgeから入ることができます。
- PoTのシーンでは、時間経過のシステムが正しく機能していません。
- PVP PoT内のPVPフラグが正しく機能していません。
- いくつかのPoTはまだデータリンクの処理がされていないものがあります。この場合、PoT内に土地を設定することはできません。
- ワールドマップ上のPoTに青色の円盤状のエフェクトが表示されています。
- コントロールポイントの入口と出口が、ある状況下でが正しく機能しません。
- New Augmented Leather glovesとbootsが正しく表示されません。
- ワンドとスタッフが機能していません。
- ミミックがある状況下において正しく機能しないことがあります。
- Town Tower (white) のドア部分にスキマができてしまっています。
- いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
- ウェディングドレスが正しく病化されません。
- アルドリスにあるハシゴを上っているとき、ダメージを受けてしまう問題が発生しています。。
- コントロールポイントマップの敵がプレイヤーを視界に捕らえても、攻撃を行いません。
- 射程範囲内にいる敵にはパルスエフェクトが表示されますが、ターゲット枠のエフェクトにより上書きされ、パルスエフェクトが表示されなくなってしまう問題が発生しています。
- 頭上のチャットバブルが表示されない問題。
- デコレーション用の樹木のアイテムにアイコンが設定されていません。
- チャットウインドウがピン止めされている状態では、ESCキーで会話モードを終了することができません。
- Etceter Crag Miensのハシゴが機能していません。
- コントロールポイントにいるメイジが正しく機能していません。
- 低いフレームレートの時にクロークを装備した状態で方向転換をすると、クロークが体を突き抜けてしまう問題が発生しています。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
0 件のコメント:
コメントを投稿