Shroud of the Avatarのキャラクタースロット数はひとつだけ?


SotAプロジェクトの高額出資者であるSir Frank氏によると、キャラクタースロット数についてリチャード・ギャリオットに近い関係者から直接返答を得ることが出来たそうです。
今のところSotAロンチ時のキャラクタースロット数は1アカウントにつき1つだけになる予定です。
アバタールがプレイヤーの唯一の分身となりストーリーに没入してもらいたいから、というのが主な理由です。


Official Answer - Number of Character Slots
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/official-answer-number-of-character-slots.2955/

まだ完全決定ではないにしても、SotA発表当初からリチャード・ギャリオットは1アカウント1キャラクター制について支持する発言をしており、十分に実現する可能性があります。
ゲームクリア後や拡張版導入時にキャラクタースロット数が増えるのかどうか等、ロンチ後のスロット数がどうなるのかも決まっていません。

シングルキャラクタースロット制についてフォーラムでは以前から議論の的となっておりユーザーによる投票も行われましたが、シングルキャラクター制についての賛否はほぼイーブンという結果になっています。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/only-one-character-slot-please-answer-poll.2577/

UOの生産職は他のプレイヤーを探すより自前で用意したほうが何かと都合がよかったので、専業クラフターの影が薄くなってしまっていた感がありました。
それをシングルキャラクター制によって制限し生産職の需要を喚起する、というのはプレイヤー主導による経済運営の構想にも都合が良いのかもしれません。個人的にはこのシングルキャラ制には賛成しています。
しかし戦闘にしろ生産にしろ色んなキャラクターバリエーションを楽しみたいというのも本音で、その為にわざわざもう一つアカウントを購入する、というのも気が引けます。

クリア後やアカウント年齢によって少しずつスロットが追加されていくシステムだと嬉しいのですが、今後一体どうなるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ