Release 19
R19パッチ情報の訳です。原文はこちら。
15.7.1 更新: 手紙配達のクエストが新たに実装されました。
June 29, 2015
Build Number 287: 8:00 PM
修正点:
- 低フレームレートの環境でクロークを装備した状態で方向転換をすると、クロークが体を突き抜けてしまう問題の大部分を修正しかし低フレームレートから通常のフレームレートに回復した時に、同じ問題が発生する可能性があります。
既知の問題:
- 低いフレームレートの時にクロークを装備した状態で方向転換をすると、クロークが体を突き抜けてしまう問題が発生しています。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- 中身が書いてある本は(プレイヤー製の本も含む)全て、デコレーションアイテムとして利用することができません。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
Build Number 286: 1:00 PM
修正点:
- dull red染料のピンク色の度合いを軽減
- Etceter Crag Minesでカメラの揺れの問題の修正
- Etceter Crag Minesのスタックポイントを修正
- 他のプレイヤーが見た時に、装備品の素材の色が反映していなかった問題の修正。(自分の画面でだけ素材の色が反映しているように見えていました)
- 書き込み可能な本の販売個数を増加。一度に大量購入が可能になりました。
- Solania、Ardoris、Soltownのタウンクライヤーは手紙の配達の仕事を仲介してくれるようになります。アバタールは各街に手紙を届けて、報酬を受け取ることが可能です。このクエストの報酬は少なめですが、何回でも受けることが可能です。
- クラフトで作ったチェインメイルの光反射の度合いを軽減
- 耐性に関するツールチップメッセージを変更
- Novia大陸のAshhavenで起こっていた問題を修正。
- 以下のクリーチャーに個別のヒット時のビジュアルエフェクトを設定 Elves, Lich, Kobold, Scorpion, Imp
- Whiteguard Foothillsのキャンプファイアの中に発生していたgarlicの資源ノードの場所を変更
既知の問題:
- クロークを装備した状態で方向転換をすると、クロークが体を突き抜けてしまう問題が発生しています。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- 中身が書いてある本は(プレイヤー製の本も含む)全て、デコレーションアイテムとして利用することができません。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
June 26, 2015
Build Number 285: 5:00 PM
修正点:
- Chargeスキル使用時にスローモーションになっていた問題を修正
- フリーアタック後にジャンプができなかった問題を修正
- ワールドマップ上での移動スピードをアップ
- プレイヤータウンにある島が黒色で表示されていた問題の修正
- Adobe Keepの各種当たり判定の問題を修正
- Soltownの難民キャンプの椅子に各人がちゃんと座れるようになりました
- Knight Benefactor houseの隠し扉の問題を修正
- Clinkの浮いているドアの問題の修正
- フリーアタック時・椅子に座った時にインターフェースの入力に干渉が発生していた問題の修正
- Tier2以上のスキルのトレーニングコストを削減
- ドレスの問題を修正
- デコレーションアイテムを他のアイテムの場所にめりこませるように設置できていた問題を修正。
- 空のコンテナアイテムをバンクに預けたあと、ほかのアイテムをバンクボックスに入れられなくなってしまう問題を修正
- Etceter Crag Minesの鉱石ノードの問題の修正
- 以下のシーンの鉱石・クリスタルノードにアクセスできなかった問題を修正: Grunvald Shardfall, Verdantis Shardfall, and Graff Gem Mines
- Tap Soulのスキルの効果が上昇
- Solace Bridgeにあるoyster bed (座標: 40.7, 37.2, 86.8) が収穫可能になりました。
- NecropolisのLichの問題を修正
既知の問題:
- クロークを装備した状態で方向転換をすると、クロークが体を突き抜けてしまう問題が発生しています。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- 中身が書いてある本は(プレイヤー製の本も含む)全て、デコレーションアイテムとして利用することができません。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
Build Number 284: 11:30 AM
修正点:
- ゲーム内の時間進行を新しい天体と同期。これに伴い、時間に関係する各種問題が修正されました
- Ardorisのガードの巡回ルートを修正。ドアの所でハマることはなくなりました
- Etceter Crag Minesにあるいくつかの採集不可能だったノードを修正。次回パッチではさらに多くのノードが修正される予定です。
- 以下のシーンの採集不可能な鉱石ノードを修正: Spectral Foothills, Necropolis Barrens, North Brightbone Woods, South Brightbone Woods, West Perennial Trail, Solace Forest, Whiteguard Foothills
- 以下のランダムエンカウンターシーンの採集不可能な鉱石ノードを修正: Perennial Trail, Perennial Plains, Restless Woods, Brightbone Woods, Solace Forest, Desolate Plains, Solace Plains, Celestial Wetlands, Veiled Swamp
- ヘルプテキストを修正
- Ardorisのクラフトパビリオンに光源を追加
- Lord Marshall house4階の、壁のデコレーションの問題を修正
- 裸のキャラクターがクローク装備時に、描写が正しくされていなかった問題を修正
- 土地のデータを完全に読み込むまで、デコレーションを開始することはできなくなりましたこのバグを利用して、読み込み前にアイテムを土地に持ちこみ、上限を超えて土地内にアイテムを設置することができるようになっていました
- いくつかの武器で、食らいモーション時に装備中の武器のグラフィックが正しく描画されていなかった問題を修正
- 小型ラジオが設置できなかった問題を修正
- 女性用の称号がゲーム中で使用可能になりました
- SoltownのAshtonのクエスト終了後の会話を修正
- Speedtree仕様の樹木や草花がプレイヤータウン内のいくつかの土地で、デコレーションアイテムとの干渉を起こしていた問題を修正
- 移動中に2ハンドソードが足を貫通してしまう描画の問題を修正
- Villageレベルの土地の屋外光源設置可能数は本来の数値である6に設定されています
- Noviaのワールドマップのライティング設定を変更
- Ashhavenとその他2つのプレイヤータウンの出入り口が機能するように修正
- Solace BridgeのGrey wolfが地面の下に設置されていた問題を修正
- Adobe Stableの設置に関する問題を修正
- ヘルメットにも素材の色が反映するようになりました
- ワールドマップ上のElysiumの噴火口をせき止めるようにしました
- Kobold Cannonがインベントリ内にあるとき、レシピブックが空白で表示され、機能が利用できなくなる問題を修正
- Noviaの溶岩のテクスチャに黒い点が表示されていた問題を修正
既知の問題:
- クロークを装備した状態で方向転換をすると、クロークが体を突き抜けてしまう問題が発生しています。
- フリーアタックモードのあと、ジャンプができなくなる問題が発生しています。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- 中身が書いてある本は(プレイヤー製の本も含む)全て、デコレーションアイテムとして利用することができません。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
June 25, 2015
Build Number 283: 4:30 PM
修正点:
- 本の出版のインターフェース上でテキストファイルをダブルクリックすると、テキストが消滅してしまうバグを修正
- 人型NPCが走った時に、盾をちゃんと構えたままになるように修正
- Whiteguard Foothillsで起こっていたいくつかのスポーンに関する問題を修正
- 普通のクローク・据え置きラジオ・コボルドコマンダーマスクのアイテムアイコンを新装。
- 女性用のプレートアーマー(FounderとRoyal Founder仕様のものも含む)がクローク装備時にマッチしない問題を修正。
- PaxLairのマップ境界から外に出ることができなかった問題を修正
- GMが召喚クリーチャーセットが登場: 高Tierのゾンビ、スケルトン、エルフなど。
- SoltownとArdorisにある透明な壁があった問題を修正。
- プレイヤーイベントと既知の問題の今までの羊皮紙ではなく、本に記載されるようになります。
- 新しい天体がまだ導入されていない古いシーンでは、遠距離のオブジェクトに霧の影響が乗っていなかった問題を修正。
- ワールドマップ上で日の出と日没の際に草のライティング影の描画がおかしくなっていた問題を修正。
- Gustballはヒット時に流血することはなくなります。
- Elysium島のワールドマップ画面で当たり判定がおかしいところがあった問題を修正。
- Soltownといくつかのマップで、夜中にNPCがライトを消してしまうことがあった問題を修正。
- シーン外周の木の壁(カーテン状の囲い)が、霧越しに見ると真っ黒に描写されていた問題を修正。
- コンボのShield Smashは説明通り、ノックバック効果を発揮するようになりました。
- Nestor配下のアンデッド"The Wolf"はがOwl's Nestのシーンから消失してしまう問題を修正。
- コンボのScrificeは1ポイント以上回復するようになりました。
- Epic Cloth leggings装備時に、腰の辺りから浮いてしまっているように見えていた問題を修正。
- オプションの足音のON/OFFの設定は正しく機能します。
- NccropolisのLichの、アニメーション動作の問題を修正。
- いくつかのシーンで採集不可能な資源ノードがあった問題を修正。
- Port Phoenixに規定数以上のVIllageの土地があった問題を修正。
- オブシダンキープの跳ね橋が機能していなかった問題を修正。
- ゾンビや他のアンデッドは死亡時にゾンビ病に感染しないように修正。
- Gustballがgustの魔法に反応しないバグを修正。
- アーマーセットボーナスをツールチップ画面に表示。
- 素のクロークがLord British Cloakのように見えていた問題を修正。
- 特定のシーンでログイン時に問題が発生していたのを修正。
- 死体クリックでフリーアタックを行ってしまう問題を修正。
- クロークが女性アバタールの肩より高い位置に浮いてしまう問題の修正。
- 一人のプレイヤーがデッキスワップを行うと、シーン内のすべてのプレイヤーもデッキスワップが発生してしまう問題を修正。
既知の問題:
- クロークを装備した状態で方向転換をすると、クロークが体を突き抜けてしまう問題が発生しています。
- クラフトした兜のアイテムに素材固有の色が反映されません。
- 小型のラジオが(土地の中に)設置できません。
- フリーアタックモードのあと、ジャンプができなくなる問題が発生しています。
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- 中身が書いてある本は(プレイヤー製の本も含む)全て、デコレーションアイテムとして利用することができません。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
Build Number 280: 10:30 AM
既知の問題:
- 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
- シーン外周の木の壁(カーテン状の囲い)が、霧越しに見ると真っ黒に見えてしまいます
- アーマーの種類によっては、クロークと干渉することがあります。
- 新しい流血のビジュアルエフェクトがアニメーションが再生されません
- Gustballにヒット判定を受けた際に流血のエフェクトが表示されてしまいます。
- NecropolisのLichのアニメーションに問題があります。
- Epic Cloth armor leggingsを装備時に浮いているように見えてしまいます
- Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
- 死体クリック時にオートアタックが解除されてしまう問題を修正
- ランプを付けて回るNPCが時間を正しく把握できず、昼にランプを付け、夜に消して回ることがあります。
- 中身が書いてある本は(プレイヤー製の本も含む)全て、デコレーションアイテムとして利用することができません。
- ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
- いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
- 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
- ある状況下において想定以上に画面が暗くなってしまうことがありますこの現象が発生した場合、ビデオオプションからTone Mappingの機能をオフにすることで暫定的に問題を解消することができます
- 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
- Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
- 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
- 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
- Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
- Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
- Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります
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