パッチアップデート Release 38: Build 541-553

R38 Patchnotes

Release 38

パッチ情報の訳です。原文はこちら


February 3, 2017

Build Number 553, 5:30 PM

修正点:

  • PoTオーナーとStewrdsは水上デコをPoT内の水上であればどこにでも置くことができます。
  • ストーンブリッジのアーチ部分でスタックしてしまう問題を修正
  • new water boatのアイコンを修正
  • Patch 551で追加されたプレイヤー用の土地のいくつかのアクセスブロックを解除。

Build Number 551, 12:30 PM

修正点:

  • MacとLinuxクライアントで、デコレート装飾の多い土地内を移動中にクラッシュが発生するバグを修正。
  • シーンロード時間を短縮
  • サテュロスNPCとの会話時にゲーム進行に支障が発生する不具合を修正

既知の問題:

  • NPCが手にもっているアイテム類(マグカップやほうきなど)が見えないことがあります。
  • フィッティングの不具合で、クロークの丈が短く見えることがあります。
  • いくつかのシーンのインスタンスでは、アバタールが地面の下に突き抜けて落下することがあります。この現象が発生したときは、シーンのリロードを行ってください。
  • 新しい会話インターフェースでは、クエストの解決やNPCとの会話において多くの不具合が発生する可能性があります。
  • フレームレートが低い場合、ダブルクリックによるインタラクトが機能しないことがあります。その場合は、Eキーによるインタラクトを行ってください。
  • いくつかのスペルのビジュアルエフェクトが再生されません。
  • いくつかのテクスチャは最適化が完了していないため、正常に表示されないことがあります。
  • 髪へのライティングや霧の効果が正しく反映されていません。
  • オフラインモードで土地DEEDを購入することができなくなっています。
  • AMD A8 グラフィックチップセットは、SotAを含むUnity製のゲームに対応していません。
  • Isle of Stormsのミラーでクラッシュが発生することがあります
  • Noviaのワールドマップの修正作業により、スタックポイントが発生しています。また、シーンから出た時に空中にスポーンしてしまう問題も発生しています。
  • いくつかのUIのテキストが、枠に収まりきらない不具合が発生しています。
  • いくつかの建物において、雨が屋根を貫通してしまう不具合があります
  • まだ多くの効果音がボリュームスライダーによる音量調節に対応していません。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • いくつかの出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です

February 2, 2017

Build Number 550, 1:30 PM

修正点:

  • ResoluteのNPC・Hollyを復活。関連クエストの完遂も可能に。
  • Resolute内に間違ってFor Saleサインの看板がたっている2つのrow土地を修正。
  • ガストボールはGustによって再び押すことが可能になりました。

February 1, 2017

Build Number 549, 1:30 PM

修正点:

  • Ice FieldとRing of FIreのビジュアルエフェクトは、縦方向ではなく水平方向に展開されるようになります。
  • Dig Inスキルがスキル効果範囲内のキャラクターに正しく適用されていなかった問題を修正
  • Glowing Black Dyeがglowingしていなかった問題を修正
  • White Glow dyeでant cloaksを染色したときに発色が明るすぎる問題を修正
  • Clasped Gauntlet Community Cloaksがランサムルートの対象にならないように修正。
  • Fixed issue where Avatars were regularly turning to face most recent damage source 被弾時にダメージを受けた方向に自動的に振り向いてしまうバグを修正(?)
  • Sparkle Dyeの効果がEpic Cloth Armorのプライマリ・セカンダリ染色エリア両方に適用されてしまう問題を修正
  • /r チャットコマンドをスペースを開けずにEnterキーを押して入力完了したときにコマンドが処理されなかった問題を修正
  • ログイン後にNews of the Dayが表示されなかった問題を修正
  • Crown商人に新しい絵画アイテムと価格設定を適用
  • Blood RIver MassacreのNPC Robert VillinesのLOD設定を修正。近距離になると姿が消えてしまう問題を修正。
  • Foo Dogの像の名前を"Guardian Lion"に変更
  • “Shogun Village Keep”バンドル内容の、本来は1つだったGuardian Lionの数を2つに変更。Claim済みの人はもう一度Claimを行うことで追加分の像を入手できます。
  • 全スペルのFIzzle確率を5%引き下げ
  • ポーション類のドロップレートを50%に引き下げ。クラフターのマーケット需要を考慮して。
  • emoteコマンドに付帯するビジュアルエフェクトが正常に表示されなかった問題を修正
  • シーン内のミュージックがループ・リプレイされなかった問題を修正(1ループでBGMが終了していた) #何気にUO仕様なバグですね。

January 31, 2017

Build Number 548, 1:00 PM

修正点:

  • 男性アバタールが傘を開いた時に、他のプレイヤーからの見え方がおかしくなっていた問題を修正。
  • セッティングのワイプを実施。新しいキャラクターを作製したときに、フルスクリーン表示になり、さらにカーソルが表示されない状態になってしまった問題を修正。
  • 多数の例外エラーを修正
  • FPSビューにしたままNovia大陸のワールドマップ上にでるとスタックしてしまう問題を修正
  • Potion of Deftness and Potion of Wolf Speedのレシピ内容を修正
  • いくつかのアニメーションに衣服の物理シミュレーションが適用されていなかった問題を修正
  • マスターワークとエンチャントの際に、最大耐久度が40のアイテムの強化を実行時にエラーが発生する問題を修正
  • ベンダーから複数の商品を購入しようとした際に発生するエラーを修正
  • スタックアイテムの一部を売却しようとしたときに発生するエラーを修正
  • 死亡時にスキルの使用やスペルキャストしようとしたととき表示されるエラーメッセージにローカライズを適用
  • /roll [数字] でその数字内の範囲でランダムロールを実行し、付近のキャラクターにその結果をログ表示する。
  •  商人や銀行員、トレーナーとの会話時に、取引以外の会話を続けるかどうかのオプションを表示。
  • Crypt of the Avatarの探索の成果をリポートし、クエストを完遂できるように。
  • ArdorisでのCugelとの会話中のクエストキーワードをより明確なものをより明確に。
  • オートアタックがONのときは、相手がこちらをターゲットした場合にのみ自動反撃を行うように(中立NPCへの無差別攻撃の抑制)
  • ゾーンに入り直したときにチャットタブが2つ戻ってしまう問題を修正
  • ココナッツブラが下着レイヤーとして機能するように
  • Iron Maidenクロークが以下のチェストアーマーから浮いてしまう問題を修正。 : founder’s mail, royal founder’s mail, clockwork armos, benefactor’s tunic, founder’s cloth tunic
  • ピアノのレシピを大工商人に追加
  • アルケミステーションでのクラフト時にobsidian chipsを材料として認識するように
  • Knight Marshall's WInged HelmのDA性能が失われていた問題を修正
  • Elder Elven Archer GloveのFizzleチャンスを修正
  • 女性用のファイアダンサーレギンスが下着レイヤー扱いでなかった問題を修正
  • シーンのマスタークライアント以外のクライアントキャラクターがリソースノードを収穫したときに、リソースノードの再スポーンが抑制される問題を修正。
  • 女性用のBodiceのボトムスが下着レイヤー扱いに。ドアップで装備を着替えてみると違いがよく分かります。我こそはNasty of the Avatarというプレイヤーは試してみてください。
  • 多数のアイコンのサイズを修正
  • Portion of Health, Imbuedのアイテム説明を修正
  • Milling用のレシピを大工商人に追加
  • いくつかの少数のポーションレシピ名を修正
  • プレイヤーが死亡すると、クロックワークドラゴンの眼の光るエフェクトが表示されなくなる問題を修正
  • Searing Rayに四角いビジュアルが表示されていた問題を修正
  • 木の伐採時のサウンドをアップデート
  • Celestial Blessingのツールチップテキストを修正。
  • 戦闘のフォーカスリジェネの値を非戦闘時の1/5に。ちなみに現行の値は1/3となっています。このリジェネの値は、レベル40と80のメイジキャラビルドと戦士キャラビルドでテストした結果、食事バフなしでも適正とあると判断された数値です。
  • キャラネームや性別を変更したときに、ベンダーの販売リストに自分がリストしたアイテムが表示されないバグを修正。(しかし、現在もキャラデリート後に同一ネームで新しくキャラを作り直した時にこのバグは発生します。)
  • ガストのクールダウンを1秒に
  • Ring of Fireのサウンドをボリュームスライダーに連動
  • Longboatの水上デコをゲームに実装
  • Isle of Stormsのサウンドボリュームを引き下げ
  • NoviaからBlood Bayへ入るときに使用する際に、行先のドックを選択できるように
  • Potion of Deftnessがクラフト可能に
  • Blood Bayの東海岸の洞窟のLOD設定を調整
  • 古い土地抽選チケットはインベントリでスタック可能に
  • R37チケットもトレードやデコレーションとしての利用が可能です。
  • ファイアアローとファイアボールのスペルスタックは再び3回まで可能に
  • クロックワークドラゴンをペット化したときにサウンドを発するように
  • オートマトンペットのサウンドはボリュームスライダーと連動。死亡時にギアサウンドが延々とループするバグも修正。
  • Diagnal Muntin LightがデフォルトでOFFになっている問題を修正
  • ペットが永久死亡時もテイミングネックレスを外せなくなるバグを修正
  • 破壊可能なカベのサウンドをアップデート
  • ジャンプ着地のアニメーションバグを修正
  • The Epitaphのスポーン候補地点追加。
  • Village Mine 5-Story Basementでのスポーン位置をトンネル中央部に変更
  • 注意: アーティファクトに関するネタバレ情報は下記に表示されています。Shh!Secrets!
    • Ankh artifactsのアイコンを修正
    • RIng of Lich Kingの装備がElven Robe装備時に腕のスキンカラーに本来の色が適用されない問題を修正
    • Ring of Cuttlekin装備時の肌の色を修正装備時にキャラクターシート上の女性キャラクターがトップレスになってしまうバグを修正また、Fire Dancerのトップも非表示になってしまう問題を修正

January 30, 2017

Build Number 547, 12:00 PM

修正点:

  • レジオ放送はマスターボリュームスライダーに連動するようになります
  • 新しいアイテムをWater Home Crown商人に追加。Longboatやゴンドラなど
  • 弓装備時にHealing Rayをキャストした時のアニメーションを修正
  • 座りアニメーション時にアバタールの胴体の表示がおかしくなるバグを修正
  • Autumn Leaf Leggins装備時に下着が消失してしまうバグを修正
  • 移動床上で誰かがビジュアルエフェクトを伴うエモートを行ったときに、すべてのアバタールのところでそのビジュアルエフェクトが再生されてしまうバグを修正(?)
  • クロックワークドラゴンの翼が底面テクスチャと干渉していた問題を修正
  • 多数の例外エラーを修正
  • ガストの効果範囲は1ターゲットのみに。
  • Blood RIverのEdvardは、すでに愛のクエストをすべて完了している場合は、プレイヤーをSoltownへ送ることはありません。
  • 例外エラーに対するログ取得方法を改善
  • Small Plain Longboatのウォーターデコレシピを大工クラフトに追加
  • Central Brittanyのパトローラーがエモートを行う時の処理を修正
  • クロックワークドラゴンのビジュアルエフェクトの表示位置がズレていた問題を修正
  • Xenosの最終調整を実行。スタックポイントの調整、当たり判定の修正、そしてデコレーティングの最終決定を実施。
  • Known Issues bookのフォーマットエラーを修正
  • Pristine Gothic Mnasion Town Water Homeを追加
  • Baron Frigate and Baron Galleonのナワ梯子が機能していなかった問題の修正
  • クロックワークドラゴンのヘッドトラッキングがトラックしているプレイヤーのいる方向とは逆になっていた問題を修正
  • misc. サウンドコントローラーをアップデート。適切なサウンドミキサーを経由してサウンドファイルが再生されるように。
  • ゴンドラとスモールロングボートのウォーターデコを追加。
  • Pallas Catのアイテム名をPalls's Catに変更
  • Blood Bayの上層へ向かう新しいルートを2つ追加。噴火口とプラットフォームを利用するものです。
  • Rowhouseの温室の窓のバグを修正
  • ストーンブリッジのアーチ部分の当たり判定を修正。アーチの上のキャラクタが浮いて見えるため。
  • Stucco 4-story with Right Alcove Rowhouseの当たり判定を修正。
  • Cinereous Stone 2 Tier dountainの水の素材のLODを調整。
  • Pirate Galleon city sized water homeのビジュアルを修正
  • Shogun 4-story Rowhouseの一部に手すりがなかった問題を修正
  • Elven two story with left alcove Rowhouseの二重ドアを修正
  • Diagonal Muntin Wall Light decoratioinの当たり判定を修正。設置時の不具合が解消されました。
  • Ornate Iron & Glass Wall Lightのデコのピボット(中心軸)位置を修正。壁設置時の不具合を解消。
  • クロックワードドラゴンのLODを修正
  • Elven 4-story Rowhouseのエクステリア部分が、距離を離れると描画されなくなる問題を修正。
  • Ornate Circletがボブヘアを貫通してしまう問題を修正
  • Elven 4 story city homeのドアの位置を並列になるように修正。
  • ドライドックのPirate galleon city homeのバグを修正
  • 2 story shogun rowhouseのLODレンジを修正
  • 花火の音量はボリュームスライダーに連動するように
  • Wizard Tower portalはボリュームスライダーと連動するように
  • Shogun townとcity homesの名称にサイズ名を付記するように
  • 新しい3つのボートデコが水面に映るように

January 27, 2017

Build Number 546, 6:00 PM

修正点:

  • バグスプレーやスパイグラスを使用した際に、腕グラフィックが膨張してしまうバグを修正。
  • マスターワーキングにより最大耐久力を回復した際に、現在の耐久力も全快してしまうバグを修正。
  • ヒゲの描画が修正。
  • Plague Doctor Hatが染色可能に。
  • 食品Phoenix Bitesの効果を修正。
  • Ardorisのガードアーマーにアーマー性能を設定。
  • Tキーをデフォルトのオートアタック/フリーアタックの切り替えキーに設定。これに伴いオプションメニューの当該設定項目を削除。
  • NPCのbark間隔を10秒から45秒に
  • タウンクライアーのダイアログのタイポを修正
  • Demig's Battle Campのゲート付近のガードは、Essen's writ of passageを受け取ってくれるように。
  • Skrekkのゲートのガードは、プレイヤーに能動的に話かけてくるように。
  • コボルドを怒らせてアタックを誘発させるためのキーワードを、文中テキストに表示しないように。(もちろんコボルドを怒らせて遊ぶようなプレイヤーはそれほどいないと思いますが)
  • アイテム強化のために必要な最低耐久値を30以上に設定
  • キャンプファイアの音量がボリュームスライダーと連動するように。
  • Blood Bayの水中に危険なクリーチャーを設置。遊泳者は注意を。
  • Xenos:
    • 草の量を調整。フレームレートを改善。
    • 浮いているオブジェクトを修正。
    • 壁面に張り付いている石のグラフィックを調整。LOD設定を付加したために、この調整が必要になりました。
  • Tame Healはペットのみに作用するように。このスキルは人もヒール可能でしたが、ライフ属性を迂回することによるヒールの不正行為が見つかったので、今回の処置となりました。この仕様変更により、デッキや戦法の変更を余儀なくされたプレイヤーにはご迷惑をおかけします。
  • Deep RavenswoodのシーンのFerocous Red Spiderの数を増加。
  • Graff Gem Mineのショックモンキーの名前を修正。
  • Torch of Jerikのビジュアルを改善
  • 男性アバタールの走りモーションを修正
  • Blood Bayにある養殖貝が浮いている問題を修正。
  • Blood Bayのスポーンとデコレーション配置を改善。Judge's Watchの海岸線部分も修正。
  • Pirage Galleonの歩行用板のローテーション速度を引き下げ
  • Gothic Mansion Water Home をゲームに実装。
  • 女性アバタールの歩行アニメーションを修正。
  • Shogun Row Homesのグラフィックを修正(win環境のみ)
  • Shogun Homesのライティングを修正
  • Shogun CIty Homeのバグを修正
  • Tapsoulに2分間のLife Attunmentデバフ効果を追加
  • 既存のアーティファクトの性能を調整。
既知の問題:
  • いくつかのポーションのレシピが正しく機能していません。
  • NPCが手にもっているアイテム類(マグカップやほうきなど)が見えないことがあります。
  • 他のアバタールの泳ぎアニメーションは正しく描画されていません。
  • フィッティングの不具合で、クロークの丈が短く見えることがあります。
  • いくつかのシーンのインスタンスでは、アバタールが地面の下に突き抜けて落下することがあります。この現象が発生したときは、シーンのリロードを行ってください。
  • 新しい会話インターフェースでは、クエストの解決やNPCとの会話において多くの不具合が発生する可能性があります。
  • フレームレートが低い場合、ダブルクリックによるインタラクトが機能しないことがあります。その場合は、Eキーによるインタラクトを行ってください。
  • いくつかのスペルのビジュアルエフェクトが再生されません。
  • いくつかのテクスチャは最適化が完了していないため、正常に表示されないことがあります。
  • 髪へのライティングや霧の効果が正しく反映されていません。
  • オフラインモードで土地DEEDを購入することができなくなっています。
  • AMD A8 グラフィックチップセットは、SotAを含むUnity製のゲームに対応していません。
  • Isle of Stormsのミラーでクラッシュが発生することがあります
  • Noviaのワールドマップの修正作業により、スタックポイントが発生しています。また、シーンから出た時に空中にスポーンしてしまう問題も発生しています。
  • いくつかのUIのテキストが、枠に収まりきらない不具合が発生しています。
  • いくつかの建物において、雨が屋根を貫通してしまう不具合があります
  • 新しいターゲットシステムにはまだ不具合が多くあり、これからの改善作業が必要な状態です。
  • いくつかのハウスモデルと地下室で、経路探索機能が上手く働いていないようです。
  • ある状況下において、ローカルチャットが機能しないことがあります。
  • まだ多くの効果音がボリュームスライダーによる音量調節に対応していません。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • いくつかの出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です

Build Number 544, 12:15 PM

修正点:

  • Dig Inスキル使用中に盾の耐久度が下がり続けてしまうバグを修正。
  • Dig In スキルの効果範囲を修正。
  • Shogun LighthouseにShogun Crown商人を追加
  • Hiltにある、Obsidianレシピに関する3つの宝箱を追加。いままで実装されていなかった、Obsidian Sheet, Spear Axe Head, Bootsのレシピが含まれています。
  • PoTのようなデコレーションアイテムデータの多い場所のローディング中に固まってしまう現象を解決。
  • 右マウスボタンをホールド中にカーソルが消えるように。また、カメラの操作が正しくできるように修正。いくつかの戦闘が活発なシーンにおいて、UIを開いたときのように、カーソルがアクティブになってしまう現象が発生していました。この問題は修正されています。
  • 戦闘時の食べ物のバフ効果を引き下げ
  • 女性用のFiredancer Legginsの下部にカバーを追加。
  • KilnのDionはBlackblade Passキーを正常にくれるようになります。
  • Shogun Rowhousesの暖炉はボリュームスライダーと音量が連動するように。
  • クモの巣の拘束効果を復活。
  • テントのフラップでキャラクターがスタックしてしまう問題を修正
  • Blood Bayの修正点:
    • 火山の噴火ビジュアルエフェクトを控えめに
    • Scoundrel's Holdのイスを修正
    • クロックワークドラゴンのリスポーンタイムを4分から8分へ
    • 木製の板場・階段・橋における、NPCの経路探索や当たり判定をを適切なものに調整。
  • ベルタワーのデコレーション設置時に周囲の草を除去できるように。
  • ドラゴンとクロックワークドラゴンのヘッドトラッキングを修正。首のグラフィックが破たんしないように。
  • ドラゴンの当たり判定を修正。以前よりはルートしやすく。
  • Shogun CIty Homeの2重シャッターを修正。
  • Hervestの街の銀行員を移動しないように。また、Deed商人が銀行内を小範囲ながら移動するように変更。
  • Pirate Galleonのドライドック(陸揚げ)版をゲームに追加
  • Black Wingsの大きさを調整
  • Barrelのデコレーションアイテムの大きさを調整
  • Novia大陸のワールドマップで、下記の山脈の当たり判定を暫定のものから正式なものへと変更。 mountain north of South Varisalla Foothills, mountains between Vertas Pass and Superstition Canyon, and river south of Vertas Pass.
  • ピックポケットのクールダウン時間はスキルレベルに応じて変化するように。
  • Round Wide Brimmed Hatの名称をBrown Plague Doctor Hatに。
  • ウインドウの透過度をアップ。
  • 2-story Obsidian Rowhouseが隣接するrow houseと干渉する問題を修正
  • 新しいユーザー登録システムを実装。メールによる再確認が不要に。
  • Shogun Homesにビルトイン照明を追加
  • 会話モードでスタックしてしまう問題を修正
  • ショックモンキーがステルス状態で死んだときもルートが可能に
  • バレンタインギフトボックスのアイコンを正常なものに。
  • 鎖のハーネスのついたオブシディアンシャードは、屋内の床におくことが可能になっています。
  • 絞首台のデコレーションをPoT内に設置可能に
  • Yew, Kilnの地表の高さを引き下げ。
  • Xenosのフレームレートとビジュアルの問題の改善。
    • スタックポイントを修正
    • 全エリアで草の量を半分に
    • チョウのビジュアルを追加
    • グレコローマン式の像3体を修正
    • 像のLODを調整



January 26, 2017

Build Number 543, 5:00 PM

修正点:

  • Xenosの修正点:
    • 宙に浮いたベッドロールを接地
    • 破壊可能な花瓶がアクセスできない位置にあった問題の修正
    • テントでスタックしてしまう問題を修正
    • 中央ステージ外周の商店の看板を修正。また、商店のフロントディスプレイでどの業種か察しがつくように。(武器屋の前にウェポンラックを設置する、など)
    • 以下のディスカバリポイントを追加
    • Terrain edge and seam paint pass
  • Noviaのワールドマップの変更点(詳細略)
    • Updated travel speed for roads near (-423.9, 13.6, -62.2) and (-420.3, 12.9, -68.4).
    • Added box collider around the Tower of the Shuttered Eye so players cannot wiggle up the side of it.
    • Raised the sailing boats by a small amount to help avoid ocean water splashing through the hull.
    • Fixed a typo in the spelling of “Port Graff” in its Discovery location.
    • Restored access to the South Varisalla Foothills
  • Blood Bayの修正点:
    • 溶岩の改善
    • 沼地の木の当たり判定が大きすぎたのを修正
    • 敵のスポーンポイントの位置を修正。シーン進入時に即時攻撃されないように。
    • 街の中の背の高い建物のLODを調整
    • Blood Bay内でのいくつかのエフェクトアイコンを追加。ファイアダメージやコンフューズフィールドなど。
    • 花を追加。
    • スタックポイントの修正
    • ステルスフィールドを追加
  • 噴水の石部分のLODを調整。
  • 2-story Obsidian Rowhouseが隣接するrow houseと干渉する問題を修正
  • ノックダウン効果中に死んだプレイヤーの死体が起き上がってしまうバグを修正。
  • オブシディアンクラウン商人はポーションを話題にすることがなくなります。
  • バレンタインギフトボックスとカードをゲームに実装。
  • 遠距離での座りモーション描画を修正。イスに座って見えるように。
  • ログに記録する情報項目を追加
  • インゲームのイベントブックと既知の問題のノートを更新
  • Pirate Galleon関係の問題を修正。
  • ココナッツ装備時にNPCと取引ができないように
  • Soltownの鍛冶屋との会話が正常に終了するように。
  • ベビークロックワークドラゴンのはばたき速度を調整
  • Oracleの謁見塔のLODを調整。塔より先に目玉が描写されないように。
  • 近接攻撃モーションにより移動が妨げられないように調整。
  • リジェネポーションの効果時間が10分に
  • Shogun 1 Room Bungalowのバグを修正。
  • 歩きモーションに後ろ歩きを新しく追加また、過重量時のアニメーションも追加しました。
  • マスターワーキングが3回以上できないバグを修正。
  • Tower of the Shuttered Eye内の敵の守備範囲を再設定。ダンゴになったアンデッド達が塔内の階段をおいすがってくるようなことはなくなるでしょう。
  • Bodiceを下着レイヤー扱いに。
  • Naryad Moorsのgarlicのリソースノードの大きさを適正なサイズのものに。
  • Shogun Lighthouse Vlllage Homeの種々の問題を修正。
  • Perennial Coastの農民と市民の服のレシピを実装
  • 装備品の耐久値ボーナスの表示が正しく表示されるように
  • GMマスターワーキングによる最大耐久値回復の値は範囲ランダム値から固定値の30に変更。
  • クラフト可能な噴水のLODを修正
  • Shogun Armor Helmの耐久値を正しいものに。
  • Ardorisのタルの一部を破壊不可能なものに変更。
  • 公式ウェブのランディングトップページを更新。ページ背景も新しいものに。
  • 弓による矢の発射時の始点が左肩だったのを弓に変更。
  • Ardorisのガードタワーのハシゴを修正街へ続く橋の欄干部分の当たり判定を修正
  • Vertas Passのコットンリソースノードを正しいサイズに変更。
  • Dreadlocksの髪の色を修正
  • South Celestial Wetlands and North Celestial Wetlandsのスカルマーカーの位置を修正。
  • Aerieの商人を修正
  • GMバフがGM離脱後もパーティーメンバーに残っていた問題を修正
  • Harvestの家Deed商人が出歩かないように修正
  • Fizzle関連のボーナス値を調整。
  • Soltownのカタコームの敵が、ガストによってカベにめり込んでしまうバグを修正。
  • Superstition Canyonの浮いている木を修正エレメンタルが岩の中にスポーンしないよう修正
  • Nighshade Pass無いの低木とハシゴを修正。また、釣りのホットスポットを修正。
  • Poi Dogの像の名前をFoo godsに変更。
  • Shogun City Keepの種々の問題を修正
  • Ghostを倒してもがリゾーニングにより復活してしまう問題を修正
  • Vauban Passのスタックポイントを修正
  • West Perrenial Trail内に浮いている手紙のオブジェクトを修正。Loc: (-74.9, 33.5, -44.2)
  • クロックワークドラゴンの解体をやりやすく
  • 2-story Obsidian Rowhouse内にオブジェクトを設置できないバグを修正
  • ベビークロックワークドラゴンのビジュアルエフェクトを修正
  • いくつかのシーンで空中スポーンしてしまうバグを修正
  • ペットの当たり判定を修正。スタックの頻度を抑制。
  • 壁のデコレーションアイテムの当たり判定を修正。
  • 3-story bamboo cluster decoの当たり判定を修正。
  • Resolute Sewersの宝箱扱いだったいくつかの木箱を修正。中のリソースノードにアクセスができるように。
  • Savrenoc Stronghold内のいくつかのリソースノードの位置を修正
  • FErigs battle campの商人を修正
  • Forest 01 PoTテンプレートのデティールを修正。
  • Practice DummyのLODを変更
  • Shogun Crown Merchantをアップデート。以下のアイテムを追加。
    • Blue Tile Roof row homes replaced with the new Shogun Row Homes, Two new Foo Dog Statues added, Existing Foo Dog statue lowered in price (10), Added Potted Bamboo 3-Pack, Added Ornate Shogun Room Dividers
  • Aelasar's ForestのPoTをVIllageにアップグレード
  • Firedancerの衣装で泳いだときに、裸になってしまうバグを修正
  • Shogun Rowhouseのバグを修正
  • Earthquakeのビジュアルエフェクトが正常に描画されるように。
  • Ardorisの司祭のローブと頭装備のアイコンを修正
  • 多数の例外エラーを修正
  • フォノグラフのBGMがクロスフェード再生に
  • ボーンアーマーのアイコンを修正
  • KingsportのNPCの移動経路を修正。ダンゴにならないように。ガードもランプを点灯するように。
  • North Ravenswoodのスケルトンの位置を調整。
  • Rendのスキルが一撃で2回分のDOTスタックが発生するバグを修正
  • Pirate Galleonのクラウン価格を300に変更
  • アイテムを複数選択したときの数字表示位置を調整
  • Blood RIverのEdvardの"アンロック"キーワードをわかりやすいものに変更
  • Solaniaのクラフト用品商人との会話でGoodbyeが機能するように。
  • Redmillに2人のタウンクライヤーがいた問題を修正。
  • Bodiceを下着レイヤー扱いに
  • ornate wooden street lanternを修正
  • エレメンタルの近接属性攻撃の一部を物理属性に置換
  • ダンス・座り状態のアバタールを新しくシーンロードして入ってきたプレイヤーにも正常に見えるように修正。以前は立ち状態として表示されていました。
  • アーティファクトの種類を追加探してみてください。
  • 弓オートアタックの矢のスピードが遅かった問題を修正
  • 銀行員が正しく機能するように
  • いくつかのDuckのアニメーションを修正
  • ゾンビカラスのサウンドを追加
  • WIspのサウンドとカタパルトのサウンドを追加
  • バンクアクセスデバイスの名称をRemote Bank Access Deviceに変更。
  • 色抜き剤のクラウン価格を8に
  • Copperとベビークロックワークドラゴンのグラフィックを修正
  • Jabbering Berthaの名前を修正
  • クロックワークドラゴンが死亡時に死体ごと消えてしまう問題を修正
  • PoTテンプレートGrasslands 01, 01a, Forest02の平坦なエリアを増加。
  • Firedancerの衣装を下着レイヤー扱いに
  • 以下のシーンで岩の中にBear Patriarchがスポーンしてしまう問題を修正
    • North Midmaer Way, North Hulenholt, South Naryad Pinelands, Solace Forest, Ulfheim
  • Potion of Mightの説明文のタイポを修正
  • Earthquakeのビジュアルエフェクトを修正
  • Crag Foothillsで岩の中にStagがスポーンしていた問題を修正
  • 移動床関係のグラフィック描画バグを修正
  • ツールチップ状のダメージ表記を修正
  • Ground Poundの効果範囲をスキルレベルと連動するように。ただし最大ヒット数は変化しない。

Build Number 541, 10:30 AM

0 件のコメント:

コメントを投稿